“リトルトゥース”高橋ひかる、オードリー直後に『ANN0』 愛あふれる意気込み「刮目せよ!」

0

2020年12月05日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真高橋ひかる
高橋ひかる
 女優の高橋ひかる(※高ははしごだか)が、19日深夜に生放送されるニッポン放送『高橋ひかるのオールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00)のパーソナリティーを務めることが決定。『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)のヘビーリスナーを指す「リトルトゥース」としても知られる高橋が、オードリーANN直後に生ラジオを行う。

【動画】オードリー愛爆発!マシンガントークをする高橋ひかる

 高橋は、日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿』で『オードリーのANN』冒頭のあいさつのものまねを披露して話題となり、同局系の『スクール革命!』の企画では、オードリーゆかりの地をめぐって、時には興奮し、時には涙を浮かべながら熱いオードリー愛を伝えてきた。こうした経緯を経て、8月12日深夜放送の『オードリーANN』にゲスト出演が実現。春日俊彰と同じピンクベストで登場し、マシンガントークを繰り広げた。

 ORICON NEWSのインタビューで、高橋は『オードリーANN』出演時を「『さんま御殿』でピンクベストもいただいていたので、これを着て、私は戦いに行くつもりで行きました。ピンクベストを着ていたからこその心強さもあって、『スクール革命!』のスタッフさんから番組グッズのリストバンドをお借りしていて、さらなるパワーアップもあって、本当に楽しくて。初めて私の存在を知った方には『誰だ?』っていう感じだったと思うのですが、私自身はリトルトゥース研究生としてものすごく楽しませていただきました」と回顧。

 続けて「反省会をしたいところなんですけど、今回ばかりはできていないです。地元のとても仲のいい友だちから『ラジオ聞いたよ、面白かった』とLINEをもらって、このままぜひラジオを聞いてほしいなと思いました。雑誌のカメラマンさんと『実はリトルトゥースなんですよ』という話題で盛り上がったりするのですが、僭越ながら同世代にも布教していきたいです(笑)。ちょっと恥ずかしいなという思いもありながら、私を通じて同世代の方が聞いてくださっていたらうれしいですし、もっともっとラジオの良さを、力は全然足りないんですけど、お伝えできたらうれしいです」と伝えていた。

 こうした熱い思いが実を結び、今回の『ANN0』抜てきとなったが、当日は高橋に関する情報をリスナーに募集するほか、19歳の高橋の目標のひとつである「俳句が詠めるようになること」を達成すべくリスナーから俳句を募集するコーナー、孤独な高橋が理想の友達探しをするコーナーなど盛りだくさんの内容となる。放送を前に、高橋がラジオ&オードリー愛あふれるコメントを寄せた。

■高橋ひかる
私が思う『オールナイトニッポン0』の魅力は、リスナーの皆さんやスタッフの皆さんと寄り添って、そしてリアルタイムで作り上げていくワクワク感です私もそんな時間をリスナーの皆さんと共有できることを楽しみにしています! 『高橋ひかるのオールナイトニッポン0』刮目せよ!
    ニュース設定