「オトナミューズ」2021年1月号の付録はムーミンのモコモコポシェット! めちゃめちゃキュートで冬ファッションのアクセントに♡

0

2020年12月08日 16:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


2020年11月27日に発売された宝島社の雑誌「オトナミューズ」。1月号の特別付録は「ムーミンとリトルミイの刺繍ワッペン付きボアポシェット」です。

ムーミンファンの間では発売直後から「可愛すぎる♡」と話題になっているので、編集部でも実物をチェックしてみました!

【モコモコ素材であったか〜い♡】

今回の付録は、ボア素材がいまの時期にピッタリなポシェットです。巾着型なのでコロンとしたシルエットも可愛い!

ムーミンファンの心をくすぐるのは刺繍されたムーミンとリトルミイのワンポイント。絵本の中のワンシーンを見ている気分になりますよ〜。

白いボア素材がモコモコふわふわしていて、まるでぬいぐるみのよう。手触りも気持ちよくて高見えします。

デザイン、クオリティは文句なしの100点満点でした♡

【容量たっぷりでちょっとしたお出かけに最適!】

見た目はコンパクトサイズの印象でしたが、500mlペットボトルがすっぽり収まる長さがありました。

中にはポケットはなく、シンプルなバケツ型です。

最初は「小さいポケットがひとつあればいいのに……」と思ったのですが、余計なものがないので中身がスムーズに出し入れできました

大きめのポーチ・500mlペットボトル・サングラスケース・長財布とやや大きめのアイテムばかりを入れてみたのですが、まだ余裕を感じます!

背の高い小物もキレイに収まるので、最低限のお出かけセットがコンパクトに持ち歩けそうです♪

【長さ調節も簡単!】

ちなみに肩ひもはアジャスター付きで長さ調節もラクラクできました。

自分の持ちやすい長さにしてナナメがけしてみると、持ちやすいうえにやっぱり可愛い〜♡

ボア素材は秋冬ファッションのアクセントにもなりますね。シンプルで大人でも持ちやすいデザインなのは、さすがオトナミューズ!と嬉しくなりました。

【ムーミンファンは迷わずgetすべし】

秋冬仕様の大人バッグは、ムーミンファンならぜひとも手に入れたいアイテムではないでしょうか……!?

ただ、ボアが白いので汚れやすそうなのが気になるところです。できるだけ汚れないよう、大切に使いたいと思います。

お値段は1480円(税込み)。全国の本屋さんやコンビニで発売中なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定