【カインズ】「時短」を叶える最強グッズ5選!ズボラさんはマストバイ

0

2020年12月10日 14:22  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
低価格高品質のインテリアや生活雑貨が豊富なカインズ。あなたの街にもありませんか?

【カインズ】リーズナブルに揃う! 「時短お助け家事グッズ」フォトギャラリー

今回は子持ち主婦でカインズにハマっている筆者が、今絶対買うべきカインズ商品を紹介します。

特に掃除が楽だったり、無駄な作業をひとつ減らしてくれたりと、時短に一役買ってくれる便利グッズを集めてみました。

■時短にもなる! カインズのマストバイ便利グッズ5選

■1: バスケットにもなる洗濯ネット 標準サイズ

だいぶズボラな私は、洗濯物をためがちで洗濯機の前に洗濯物が山積みになっていることがしばしば……。そんな私を救ってくれたのがこの商品です。

なんとこちら、洗濯ネットがそのまま洗濯バスケットの役割も果たしてくれる優れものなのです。

チャックを開けると中が2層に分かれていて、下着と靴下、大人用と子供用、シャツとボトムス、などと分けて入れることができます。

洗濯物って、洗濯した後の仕分けが面倒くさいですよね。特に面倒なのが靴下。洗濯が終わってさあ干すぞとなったとき、靴下が片方見当たらない……。そんな経験は誰しもが、ほとんど毎日のようにしているはず。

でもこのネットに事前に仕分けして入れて置けば干すときに靴下を探す手間が無くなり、時短になりますよ。

取っ手も付いているので洗濯が終わったあとにカゴに移す必要が無く、そのまま洗濯干し場に持っていけるのも嬉しいポイントです。

価格:980円
バスケットにもなる洗濯ネット 標準サイズ

■2: お風呂の排水口ヘアーキャッチ

水回りの掃除って一番面倒ですよね。特にお風呂の排水溝。髪の毛やごみが絡まった汚い排水溝を洗う時のストレスといったら……!

そんなお風呂の排水溝掃除の味方がこちらです。

自宅の排水溝にこちらを取り付けるだけで、水の流れで勝手に髪の毛やごみが中央に集まってくれるので、お掃除の際はこれを外してゴミ箱にポイするだけ。

調整リングでさまざまなサイズの排水口に対応しているのも良いですね。

価格:398円
お風呂の排水口ヘアーキャッチ

■3: 貼り付く フッ素コートスポンジ 洗面台用

家をきれいに保つには日頃のこまめな掃除が大切。そう分かっていても続けられないんですよね……。

こまめな掃除が出来ない原因が、掃除グッズの収納。こまめに掃除をしたいといっても、引き出しの奥底にしまっていては出すのが面倒で毎日は続かないですよね。

このスポンジは洗面台に張り付くようになっているので、気づいたときに取り外して洗面台を拭くことができます。

しかも、表面に加工がしてあり、拭くごとにフッ素コートがされるという仕組み。お掃除するたびに、汚れづらい洗面台になるんですよ。

お値段も300円を切っているので、家庭に一個は買うべし!

価格:298円
貼り付く フッ素コートスポンジ 洗面台用

■4: 風呂マット パープル

子どもが小さいのでお風呂でのスリップ事故が怖く、良いお風呂マットを探していました。でもお風呂マットやすのこって、すぐヌメったりカビが生えたりするイメージで購入を躊躇していたんですよね。

そんなときカインズで見つけたのがこのお風呂マット。EVA樹脂でできているので丈夫なだけでなく、汚れはお湯や中性洗剤で簡単に落とせるのが嬉しいです。

お風呂を出るときにさっとお湯で流せば大体の汚れは落ちるので、手入れも楽々で助かっています。パープルを購入しましたが、どっちかというとピンクに近い可愛らしい色です。お風呂場の雰囲気も明るくなりました。

価格:598円
風呂マット パープル

■5: 角型ペール45L

こちらは蓋と本体が別売りになっている珍しいゴミ箱。我が家ではペットボトル専用にして使っています。

一般のゴミなら臭いがもれないよう蓋は必要ですが、ペットボトルは中身を洗っていれているので、蓋はいらない……でも大きいサイズのゴミ箱だとどうしても蓋がついてくる…。そんな葛藤があったときにカインズで見つけたのがこのゴミ箱です。

面倒な蓋開けがなく、ただ入れるだけとゴミの仕分けが楽になりました。

用途によって蓋とセットで買うか単体で買うか選べるのが良いですよね。しかもこちら食品衛生法適合商品なので、飲料水なども入れられるそうですよ。

シンプルな分、使い勝手の良さそうなゴミ箱です。サイズも45L、75L、95Lと選べますよ。

価格1,480円
角型ペール45L



カインズには家事を楽にしてくれて、主婦の味方になる便利グッズがたくさん!

カインズの商品を使うことで時短になり、家事もはかどること間違いなしですよ。ぜひお近くのカインズか、送料500円で利用できるカインズの通販ショップを利用してくださいね。
    ニュース設定