【心理テスト】雪原にあらわれた動物でわかる、あなたが忘れた純粋な気持ち

1

2020年12月10日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 子どものような純粋な気持ちは、年を重ねるごとになくしてしまうものです。それを、大人になったと捉えるか、汚れてしまったと捉えるかは、人それぞれ。あなたが忘れてしまった純粋な気持ちは何でしょうか。心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 雪原に動物がいましたが、あなたを見ると逃げて行ってしまいました。それはどの動物?


A:シカ
B:ウサギ
C:ツル
D:ウマ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「忘れてしまった純粋な気持ち」
 真っ白な雪原は、純粋そのもの。そこであなたを見て逃げた動物は、あなたが忘れてしまった純粋な気持ちをあらわしているのです。


■A:シカ……ピュアな恋心
 シカは恋愛の象徴です。人を好きになるのに、理由はいりません。しかし今のあなたは、付き合うメリットや、相手のスペックばかり重視して、ピュアな恋心を忘れてしまったようです。「この人好きかも」と思っても、自分に得があるかどうかを考えてしまいます。恋愛にも計算は必要ですが、頭でっかちになっているよう。恋愛は頭ではなく、心でするもの。好きという気持ちに素直に従いましょう。


■B:ウサギ……純粋な親切心
 ウサギは愛情の象徴です。あなたは、純粋な親切心を忘れてしまっているのかもしれません。人を助けたり、手伝ったあとは見返りがあることを期待してしまい、ないとわかったときは、見て見ぬふりをしてしまうでしょう。「情けは人の為ならず」です。そのときは何もなくても、巡り巡って、あなたのもとに返ってきます。思いやる心を思い出しましょう。あなたはやさしい人のはずです。


■C:ツル……素直に喜びをあらわすこと
 ツルは喜びの象徴です。うれしいこと、楽しいことがあったとき、その喜びを素直に表現していますか? 感情を出すことを子どもっぽいと思っているのか、クールな自分を装っているのでしょう。しかし、喜びは人と分かち合うことで、さらに何倍にも広がります。うれしい気持ちは隠さないことです。自分のことはもちろん、友達にいいことがあったときは、一緒に喜びましょう。


■D:ウマ……まっすぐな向上心
 ウマは精神的なパワーの象徴です。あなたは、前向きな心を忘れているようです。何かをするときは楽な方法を探したり、どうせ自分には無理と諦めてしまうことも多いでしょう。頑張ることをバカらしいとさえ思っているのかもしれません。人生の道のりは簡単ではありません。がむしゃらに突き進むパワーが、困難を突破できるのです。ひたすら前に進む情熱を取り戻しましょう。


 大人になると、思いだけではどうにもならないことがたくさんあります。だからといって、純粋な気持ちは忘れたくないもの。ときには子どもに戻ったように、楽しいことばかりを考えましょう!
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】「痛い!」踏んだ種はどの形? 答えでわかるイライラの原因


    前日のランキングへ

    ニュース設定