新居を探していた男性、下見で“秘密の脱出経路”に驚く(英)<動画あり>

0

2020年12月12日 06:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

一見普通のキッチンだが…(画像は『Jamie Wilkes 2020年12月8日付Twitter「Viewed a flat today and I don’t think I’ll ever be able to stop thinking about the back door...」』のスクリーンショット)
このほどイギリスの男性が、新しく住む部屋を探すために下見をしたが、キッチンの収納扉の奥に隠されていた謎の階段を見つけて驚いたという。『The Sun』『Daily star』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

英ロンドン在住のジェイミー・ウィルクスさん(Jamie Wilkes)が今月8日、Twitterに投稿した動画が注目を集めている。ジェイミーさんは新居を探していたようだが、あるアパートの部屋を下見した際にキッチンで妙な物を見つけたという。

動画には一見、なんの変哲もない普通のキッチンが映っている。しかし、ジェイミーさんがおもむろにキッチンカウンターを持ち上げて収納扉を開けると、扉の奥に階下へと繋がる階段が現れた。そして階下の先にはアパートの外へと通じるドアがあった。


ジェイミーさんは動画とともに「今日はアパートを下見して来たんだけど、裏口のドアのことが頭から離れないよ」と綴った。この動画はすでに500万回以上も視聴され、多くの人からこの隠されたドアについて次のような意見が寄せられた。

「これって何者かが玄関から侵入して来た時に逃げるためのものじゃないの。」
「すごいなあ! 僕もキッチンからの秘密の脱出経路が欲しい!」
「僕は不動産業を9年もしているけど、こんな物件見たことないよ。」

他にも「このドアは裏口ではなくて、ナルニア国への入り口かもよ」とファンタジー映画を用いたジョークも見られたが、一部の人からは「強盗や火災などから身を守るための避難用脱出経路ではないか」ともっともらしい意見があった。

欧米の古い家やマンションには度重なるリフォームが加えられている場合が多く、思わぬところに隠された部屋や倉庫などが見つかる場合があるようだ。今年4月にもアメリカで引っ越したばかりの家のクローゼットに“秘密の部屋”を見つけた女性が、その内部を動画に撮影してSNSで注目を集めていた。

このたび下見したアパートで“秘密の脱出経路”を見つけたジェイミーさんだがその後、このアパートに住むことになったかどうかはTwitter上で報告されていないようだ。



画像は『Jamie Wilkes 2020年12月8日付Twitter「Viewed a flat today and I don’t think I’ll ever be able to stop thinking about the back door...」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    前日のランキングへ

    ニュース設定