【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたがすっきりさせたいこと

4

2020年12月12日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 すっきりしない気分が続くと、いいことがあっても、心からよろこべません。毎日をもっと充実するためにすっきりさせたいことを、心理テストでみてみましょう。


【質問】
 気分をすっきりさせるというこれは、何に見えますか?


A:ピン(画鋲)
B:ドライバー
C:リンゴの芯
D:キャンドル


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「すっきりさせたいこと」
 ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。気分をすっきりさせたいあなたが見たものは、気分がすっきりするために必要なことがあらわれています。毎日を充実させるためにすっきりさせたいことを、さっそくみてみましょう。


■A:ピン(画鋲)……自分の考え
 お知らせを掲示したり、メモを貼ったり、地図上の目的地などを印すピンは、ピンポイントで明確に指し示してくれます。「これ」というはっきりとした意見や考えに結び付くといえるでしょう。今のあなたが毎日をもっと充実させるためにすっきりさせたいのは、「自分の考え」です。好きか嫌いか、イエスかノーかではなく、「○○だからこう」という、明らかな意思を持ちましょう。


■B:ドライバー……人間関係
 フタの開閉や接続部分の脱着の際に、ネジを閉めたりゆるめたりするドライバーです。ものを組み立てるときや、メンテナンスのときにも、ドライバーで調整するでしょう。今のあなたが毎日をもっと充実させるためにすっきりさせたいのは、「人間関係」です。うまくいっていればいい関係を築けますが、心を閉ざすことも……。距離感の調整なども重要です。心のドライバーを使いこなしましょう。


■C:リンゴの芯……ルーズさ
 リンゴを食べたあとの残骸、リンゴの芯です。大きく実ったおいしそうなリンゴは、楽園のアダムとイヴの決意を揺るがし、禁断の果実となりました。ダメだとわかっていても、どうしても我慢ができず、ちょっとだけだからと欲望に流されてしまう……。今のあなたが、毎日をもっと充実させるためにすっきりさせたいのは、「ルーズさ」です。ダラダラせず、けじめをつけ、節度を保ちましょう。


■D:キャンドル……曖昧さ
 キャンドルは、目の前を照らす灯りとなって、先行きを見通す力を与えてくれます。ふと思い浮かんだことをヒントとして役立てるためにも、目の前にあるモヤを取り払う必要があるでしょう。今のあなたが毎日をもっと充実させるためにすっきりさせたいのは、「曖昧さ」です。何となくそうしていることや、保留にしていることをあらためて、目の前にあるものを整理していきましょう。


 乗り気でないことは、必要に迫られない限り、そのままにしてしまうことがあります。本当はすっきりしたいはずなのに、見て見ぬふりをしたり、言い訳ばかりで逃げてしまう……。それでは問題は解決しません。すっきりして、充実の日々を送りましょう!
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる、あなたが人から求められていること


このニュースに関するつぶやき

  • この手の心理テストって、本当に判断された結果が正しいのか、統計学的検証とかしているとは思えないんだよなあ、、、話半分、ってところでしょ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定