【夢占い】追いかけられる夢は対人ストレスのサイン! 逃げる・追いかける夢が暗示すること

4

2020年12月13日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「逃げる・追いかける夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■追われる・逃げる夢の意味は?
 何かに追われて逃げる夢は、対人面でのストレスを抱えている証拠。日常的に接点のある人の中に苦手な人がいて、自分の感情や行動を我慢しているようです。すぐにストレスの原因を取り除くのは難しいですが、新しく習いごとを始めたり、趣味を持ったりして、ストレスを発散できる時間を作ってみましょう。


■追う・追いかける夢……何としても手に入れたい
 自分が何かを追っている夢は、困難なものを手に入れたいと思っているしるし。その願望をかなえることが難しいと承知で、努力を続けているようです。あなたの強い意志が困難を乗り越えて、成功を手にするチャンスをつかみ取るでしょう。


■鬼ごっこの夢……理不尽な圧力を受ける
 逃げたり追いかけたりする鬼ごっこの夢は、嫌がらせを受ける可能性をあらわしています。あなたの強い精神力が求められているとき。嫌がらせには屈しないという決意をはっきり示しましょう。そんなあなたの強い姿勢を見て、相手も手を出さなくなるでしょう。


■逃亡する夢……現実からの逃避
 どこかへ逃亡している夢は、大きなストレスを抱えている現実から逃避したい気持ちのあらわれ。目上の人からのプレッシャーやルールに縛られて、がんじがらめになっています。そこから逃れようと焦る心があなたの視野を狭くしているので、まずはすべてを忘れるつもりで休息を取って。落ち着いた心で問題を直視すれば、いい解決策が見えてくるはずです。


 追いかけられる夢を見たときは、現実でのストレスが影響を及ぼしています。逆に、追いかける夢は、ポジティブなエネルギーがあふれているしるし。急がば回れ、一度立ち止まって、しっかりと方向を定めてから走り出しましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】異性を乗せる夢は性的欲求の高まり? 乗りものを運転する夢が暗示すること


    前日のランキングへ

    ニュース設定