遠藤章造、妻に「子育て息抜き」提案も 帰宅した妻が見たものは「ママの作業が増えたわよ」

0

2020年12月22日 12:32  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

“子煩悩パパ”遠藤章造も疲れには勝てず?
人気お笑いコンビ、ココリコ・遠藤章造の妻が公式ブログを開設して話題になっている。先日は遠藤が息抜きのための時間をプレゼントしてくれたことを報告。1人時間を満喫して帰宅すると、子どもの面倒を見ていたはずの遠藤が疲れ果てて爆睡していたという。日々更新される妻のブログからは、遠藤の子煩悩ぶりがうかがえる。

【この記事の他の写真を見る】

今月17日にココリコ・遠藤章造(49)の妻まさみさんが、“ココリコ遠藤嫁”というアカウント名で公式ブログを開設した。翌18日のブログでは、とある週末に遠藤から「子供達面倒みるから息抜きでもしてきたら」と提案された時のことを振り返っている。

遠藤の気遣いのおかげで子育てに追われていたまさみさんは、数か月ぶりに1人時間を楽しめることになった。悩んだ末に美容院とランチに行くことにしたまさみさん。しかし子どもたちのことが気になって、早めに用を済ませて帰宅したという。

まさみさんが帰宅すると、そこには驚きの光景が広がっていた。2人の息子の口周りや服がチョコレートだらけになっていたのだ。そして面倒を見ていたはずの遠藤は爆睡しており、遠藤の寝顔を掲載したまさみさんは「この寝顔、かなりの時間寝ていますね」とツッコミを入れていた。


まさみさんは1人時間をくれた遠藤に感謝の気持ちを示しながらも、「チョコまみれの洋服洗ったりお掃除したりママの作業が増えたわよ」と嘆いた。しかもまさみさんが楽しみにしていたチョコレートを、息子2人に食べられてしまったことにショックを隠せなかったようだ。

しかしこの投稿を見た読者からは「優しい旦那様」「1人時間をくれる気遣いってとても嬉しいですよね」と、遠藤の優しさを称賛する声が集まった。

遠藤は2002年にタレントの千秋(49)と結婚。翌年に長女を授かるも、2007年に離婚している。その後、2015年にまさみさんと再婚して2人の子供を授かった。現在は4歳と2歳の息子の子育てに奮闘中の遠藤。まさみさんがブログを始める以前から、遠藤の子煩悩ぶりは話題となっていた。

2019年10月には自身の公式Instagramに息子2人との3ショットを公開。伊丹空港で手を繋ぐ3人の後ろ姿が印象的な写真だった。飛行機好きとして知られる遠藤が「観せてやりたいなぁ〜」というタグをつけていることから、飛行機が飛んでくるのを待っている最中だったようだ。

この投稿にはファンから「素敵」「昔自分が見た風景子供にも見せたいですよね」という声があがった。さらにタレントの榊原郁恵(61)が「良いパパだなぁ」とコメントすると、遠藤は「まだまだパパ頑張らないとです」と返信していた。

遠藤は今年8月に新型コロナウイルスに感染した。8月18日には自身の公式Instagramで、妻と2人の息子がPCR検査で陰性だったことを報告し「ひとまず安心しました」と安堵していた。遠藤にとって、今年は家族のありがたみを再認識した年だったのかもしれない。

画像2、3枚目は『ココリコ遠藤嫁 2020年12月18日付オフィシャルブログ「遠藤パパベビーシッター★後編★」』『ココリコ遠藤章造 2019年10月6日付Instagram「#遠藤章造」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)
    ニュース設定