戸田恵梨香「松坂桃李との結婚発表」を長瀬智也とのドラマ現場で“匂わせ”ていた

0

2020年12月22日 17:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真戸田恵梨香
戸田恵梨香

「世の中が目まぐるしく変化していく中で、私自身も変化、進化していくことはいつも思っていることですけど、より強く進化、変化していきたいと思った年でした」

 12月17日に行われた『2020美的ベストコスメ大賞』の授賞式で、戸田恵梨香は1年をこのように振り返った。彼女は授賞式の1週間前に、松坂桃李との結婚を発表したばかり。

「戸田さんは連続テレビ小説『スカーレット』の主演を務め、松坂さんも映画『新聞記者』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。演技派俳優夫婦の誕生ですね」(スポーツ紙記者)

 ふたりの交際はこれまでいっさい公になっておらず、まさに“電撃結婚”だった。

「同じマンションに住んでいるうえに、共通の趣味もゲームとインドア派のため、マスコミもまったくわからなかったようです。仲のいい友人にも交際を明かさないなど、徹底した秘密主義を貫いていました」(芸能プロ関係者)

 新婚の彼女は、休む間もなく次の仕事に取り組んでいる。

「戸田さんはTOKIOの長瀬智也さんが主演するTBS系ドラマ『俺の家の話』でヒロインを演じるのですが、結婚発表の際はドラマ撮影の真っ最中だったんです」(TBS関係者)

撮影中もここにあらずの戸田

 撮影現場では、最近の戸田の“異変”を感じていたスタッフもいたようだ。

「言われてみればって感じなんですが……。普段の戸田さんって撮影現場では元気に挨拶したりと明るい方なんです。でも『俺の家の話』の撮影当初は、ひとりで静かにしていることが多く、いつもと雰囲気が違っていましたね……。撮影中も心ここにあらずという感じで、スタッフ側も不思議に思っていました」(制作会社関係者)

 演技派女優でも、重大発表前の不安は隠しきれなかったということなのだろう。

「ドラマの2話の撮影中に結婚発表がありました。プロデューサーにも言っていなかったそうなので、スタッフ全員が報道で知りました。ビックリしましたけど、同時に“だから様子がおかしかったんだ”って妙に納得してしまいましたね」(同・制作会社関係者)

 その後、スタッフたちは彼女を祝福することに。

「発表当日は出番がなかったので、次の撮影日に、スタッフ全員で花束をプレゼントしたんです。戸田さんは“私、もうクランクアップでしたっけ?”と、わざとわからないフリをして照れ隠しをしていましたね(笑)。これからは愚痴を言ったり相談したりもできるので、現場でも笑顔が増えそうです」(同・制作会社関係者)

 やっと肩の荷が下りた戸田。これからは周囲に“私の家の話”をしてくれる!?

    ニュース設定