愛犬と彼氏の姿を収めた“たった10秒の動画”に「その男と別れるべき」との批判殺到(米)

7

2020年12月22日 21:12  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

監視カメラを確認したところ、おもちゃを椅子に投げつけている彼氏の姿が(画像は『bricksmom 2020年12月9日付TikTok「Cameras are a woman’s best friend」』のスクリーンショット)
10代を中心に爆発的な人気を誇るTikTokだが、気軽に投稿した1本の動画が大きな論争を呼ぶことも多い。このほどユーザー名“bricksmom”さんが愛犬と彼氏との些細なやり取りを投稿したところ、投稿者の意に反して男性の言動に否定的なコメントが殺到する事態となってしまった。慌てた彼女はすぐさまフォロー用の動画を再投稿し、なんとかその場を収めたという。『VT.co』『Mirror』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

アメリカ在住のユーザー名“bricksmom”さんが12月9日、ショートムービープラットフォーム「TikTok」に投稿した“たった10秒の動画”が大きな論争を呼んでいる。

動画は「カメラは女性の一番の友だち」とのタイトルで、「今日、彼氏が私の犬と遊びに出ていったので、どんな様子だったかカメラで確かめてみたら…」との文章が補足されている。

どうやら彼氏と愛犬とのやり取りを収めた監視カメラの映像のようだ。場所は家の庭であろうか、ちょこんと座る1匹の犬と犬用のおもちゃを手にした男性が家の中に戻ってくる様子が映っている。

少し苛立ったような様子の男性は犬に対して「(男性器を指す言葉で)くそ野郎」と罵り、手にしていたおもちゃを乱暴に椅子に投げつけてその場を去っていく。


動画は10秒ほどで、この男性と犬との前後のやりとりは一切映っていない。それゆえにこの動画と女性の投稿文からは、彼女が愛犬を通じて男性の隠された本性を垣間見てしまったようにも取れる。

“bricksmom”さんがこの動画を自身のTikTokに投稿した途端、コメント欄は男性の態度を咎める以下のような内容が溢れる事態となった。

「あなたの愛するベイビーにあんな態度をとるなんて、ひどい男ね。彼の元を去った方がいいわ。」
「彼の言動は完全に(危険を指す)レッドフラッグだよ。絶対に別れたほうがいい。」
「こんなの完全にアウト! 新しい男を探すべきよ。」

どうやら閲覧者は、この男性の暴力的な態度がいつかは“bricksmom”さんに向くのではと心配しているようである。

しかしながらこのような否定的なコメントに対して、「犬を飼っている」というユーザーたちからは「なんで皆が怒っているのかわからない。僕もうちの犬が遊ぶのをやめたら冗談で同じような態度をとるよ。『まじかよ、楽しく遊んでたのに』ってさ」「彼と別れろって言ってる人たちは絶対に犬を飼ったことがないはず」「この笑える動画のどこに怒ってるんだ」などと男性を擁護するコメントが相次ぎ、この動画を巡ってコメント欄で大きな論争が巻き起こる事態となった。

すると、この彼氏否定派と擁護派とのやり取りを見た“bricksmom”さんは、同日にすぐさま「PART2」と称した2本目の動画を投稿した。

「私の犬を(男性器を指す言葉で)呼んだ彼氏と別れるべきだと言っているみなさんへ」と宛てられたこの動画には、愛犬と男性とが仲睦まじく過ごす日々の様子が収められている。

動画の途中には「私たちは大丈夫です」「この犬は本当にクソやろうなのよ」など、男性をフォローするような補足も場面場面に付け加えられている。


彼氏と愛犬との仲の良さを知る“bricksmom”さんにとっては、1本目の動画はジョークの一環だった。実際にこの動画を見て大笑いする様子を投稿するユーザーもいて、犬を飼育したことがある人たちの多くは「面白いあるある動画」として受け取ったようだ。

2本目の動画で“bricksmom”さんは「彼らは文字通り親友よ。がっかりさせてごめんなさいね」と彼氏否定派に対してコメントしており、これらのやり取りを見たユーザーは「たった10秒ほどの動画を見ただけで、人に『別れろ』という人たちがいるなんて信じられない」といった苦言を呈している。

画像は『bricksmom 2020年12月9日付TikTok「Cameras are a woman’s best friend」「Part 2.. they’re literally BFFs. sorry to disappoint」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

このニュースに関するつぶやき

  • 「ネットの正義の刃が、この動画以外にも向けられるとおもうと、怖いよね」というオチ?あと、犬を飼ったことがあるなら、「面白いあるある動画」って、本当かいなぁ。どちらにしても、品は良くないよね
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定