12月30日は今年最後の蟹座満月 我慢を手放して、自分らしい居場所を手に入れよう!

0

2020年12月27日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 12月30日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。


■今回の満月の特徴は?


【満月が起こる場所】蟹座
【満月になる時刻】12月30日12:28
【蟹座満月のキーワード】「家・家族」「無条件の愛」「人生の土台」「感受性」「プライベートな生活」……etc.


 2020年の最後を飾る満月は、蟹座で起こります。蟹座は家や居場所を象徴する星座。家族や身内と呼べる人など、心を許せる存在も示します。


 蟹座満月が与えてくれるエネルギーは、これからの新しい時代に向けて「自分の居場所を居心地よくすること」や「自分のホーム(拠点)から、どのように社会や他者とつながっていくか」です。「心の拠り所」や「感情の安定をはかる場所」なども蟹座の領域となります。


 2021年をよりよく過ごせるよう、これらに関することを見直し、愛に満ちた居場所を思い描きながら、手放し&改善を誓ってみましょう!


■蟹座満月にオススメの手放しテーマ


 今回の満月は、蟹座的な長所が裏目に出た場合の「心配性」や「内向的な性格」などを手放すのにも最適です。そのほかにも、愛着や身内意識の強さなどによる「えこひいき」や「新しいものへの拒絶反応」などがあったら、この満月で手放していきましょう。


★蟹座満月の手放しテーマ★
「感情が揺れやすく悲しみや不安を抱きやすい」
「住居にくつろげない理由があるのに変えることができない」
「見て見ぬ振りをしている家族間の問題がある」……etc.


 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。


■蟹座満月のオススメ改善ワーク


 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は、下記のような蟹座的長所にフォーカスした改善を誓ってみてください。


★蟹座満月の改善ワーク★
「近しい人と愛のこもった時間を過ごす」
「居心地のいい居住空間を作る」
「自分らしいプライベートタイムを充実させる」……etc.


 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみ込んでいくイメージで行いましょう。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください。


 この日は、家で手料理を作って過ごしましょう。簡単でもいいので、自分のためや家族のために、あたたかい料理を作ってみてください。家事は、蟹座エネルギーを高める開運行動。手料理を食べながらくつろぐことによって、より素の自分にかえることができ、「本当に居心地のいい居場所」を手に入れるための見直し&改善が進むはずです。


 この満月を過ぎると、2020年は残すところあと1日です。1年間頑張った自分をゆったりといたわりながら、楽しい新年を思い描きましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【2021年1月のムーンアクション】1月の満月は「ウルフムーン」、生まれ変わって貪欲になろう


    前日のランキングへ

    ニュース設定