「仕事と妊娠の両立」に関する調査結果が公開される

0

2020年12月30日 19:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

約9割の女性が結婚・妊娠のタイミングで悩んでいる
株式会社ステルラが、2019年12月に実施した独自アンケート調査「仕事と妊娠の両立について」の結果を2020年12月25日付けのプレスリリースで公開した。

アンケート調査は、2019年12月8日から2019年12月22日までの14日間にわたって実施され、20代から40代の働く女性421人が対象となっている。

回答者のうち独身の人は28パーセント、既婚で子供がいる人は39パーセントで子供のいない既婚者は33パーセント。職業は会社員が77.2パーセントで最多となっている。

調査結果によると、88.6パーセントの女性が仕事での昇進などを考えて結婚や妊娠のタイミングに悩んでいると回答。

「不妊治療等に対する費用補助制度があることは有利に働くか?」という質問には、53.8パーセントが「有利に働く」と回答している。

女性がもっと働きやすく自己実現しやすくなるにはどうすればよいと思うかという質問には、多くの回答者が「まわりの理解の必要性」と「制度のありかた」に言及した回答を寄せている。

医療施設検索以外にも役立つ情報満載
株式会社ステルラが運営する医療施設検索サイト「婦人科ラボ」では、妊活・不妊治療・卵子凍結を検討している人を対象に妊活プラン診断や医師への妊活相談などを提供。

公式サイト内で閲覧できる「ふたりの妊活マニュアル」は、妊活に関する基礎知識が満載。妊娠するために必要なことから受けるべき検査、基礎体温に関することなど、専門家による情報を多数配信している。

「妊活とお金」では、ファイナンシャルプランナーによる記事を配信。「妊活ラボ」では専門家(クリニック院長、培養士など)へのインタビューを動画で閲覧可能だ。

(画像は株式会社ステルラのレスリリースより)

(画像は株式会社ステルラ公式サイトより)

(画像は婦人科ラボより)

株式会社ステルラのプレスリリース/PR TIMES

株式会社ステルラ公式サイト

婦人科ラボ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定