12星座別【2021年の健康運】天秤座の健康運は大吉! パワフルに活動できる1年に

61

2021年01月01日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 今までの常識や当たり前の思考を切り替えて、進化していく年である2021年。その変化に対応できるかどうかで、健康面のよし悪しが決まるといってもいいでしょう。精神的なストレスをなくし、世の流れに任せた柔軟な姿勢を忘れずにいることが、1年を健やかに過ごすポイントとなります。


■牡羊座……【吉】特に問題なし、意欲的に行動できる
 物ごとに一区切りがつき、元気になれる2021年。健康面の問題も特になく、やりたいことが増えて意欲的に行動できるでしょう。周囲の環境が変わりやすいので不摂生になりがちですが、おおむね良好です。ただ、季節の変わり目は体調の乱れを感じやすいため、しっかり健康管理をしましょう。ジムなどに通い、日頃の運動量を把握するのがオススメです。


■牡牛座……【末吉】食事の管理をしっかりと
 新しい目標に挑戦し、再出発できそうな2021年。健康運はおおむね良好ですが、大きな目標や変化に振り回され、自分のペースが乱れがちに。また、ストレスから暴飲暴食に走り気味なので、食事のバランスや食べる量など、しっかりと管理することが大切です。1人ではなく、家族や気の置けない友人などと一緒に、楽しく家庭的な食事を心がけるといいでしょう。


■双子座……【吉】ペース配分を意識して
 行動範囲が広がるため、チャレンジに適する2021年。体力、気力ともに満ちあふれ、健康運も良好です。ただ、調子に乗りすぎたり、自身の体力を過信したりすると体調を崩してしまう場合も。すべてを全力で行うのではなく、ときには少し力を抜き、ゆるやかに活動することが大切です。また、よく笑ったり、自然に触れながらウォーキングしたりするのも運気アップにつながります。


■蟹座……【末吉】心の整理や切り替えが必要に
 大きな役目を任されるなど、何かと試されることの多い2021年。気を張るような出来事が多くなるにつれ、健康運もやや不安定となります。身体がだるいと感じたら、無理は禁物です。不安を抱きがちになるため、心の整理や切り替えが必要になることもあるでしょう。ゆったりとした動きのヨガやティラピスが気分転換に。また、オーガニックの食べもので腸活をするのもオススメです。


■獅子座……【吉】特に後半以降の運気が◎
 年が進むにつれどんどん運気が上がり、後半以降はとてもいい状態の健康運に落ち着くでしょう。人脈が広がり交友関係も活発になるため、行動的な1年となります。気疲れしないよう、定期的なストレス発散を心がけて。ランニングや筋トレなど、シンプルに身体を動かして体力をつけることが開運に。その際は鶏肉料理を食べると、より運気がアップします。


■乙女座……【末吉】質のよい睡眠と食事を心がけて
 ちょっと無理してきた生活のリズムが、少しずつ安定してくる2021年。それなりにまだ忙しいので、食生活と節度ある生活習慣を心がけることが大切になります。特に、質のいい睡眠と食事は重要です。まずは、自分に合った枕を探しましょう。シーツはこまめに洗濯し、常に清潔を保って。また、欠けた食器を処分する、ランチョンマットを敷くなど、食事の空間を整えるのも吉。


■天秤座……【大吉】パワフルに活動できる
 2021年は、パワフルに活動できる年。健康運はどんどん好調になるでしょう。夢に向かって楽しく元気に過ごすことが、さらなる運気アップにつながります。あれこれ考え込むとストレスがたまるので、できるだけ自由な考えを持ち、開放的になることが大切です。お風呂上がりのストレッチもオススメです。ただ、お酒の飲みすぎには気をつけてください。


■蠍座……【不調気味】リラックスが重要に
 2021年は、プライベートでの活動が大きなテーマの年。家族やパートナー、友人など、近しい人達との付き合い方や環境が変わりやすいため、その変化にイライラしそうです。行動範囲が広がり、オーバーワークで疲れが出ることも多くなるので、常にリラックスすることを考えて。オススメはアロマディフューザー。香りと加湿で、心と身体の乾きを癒やしましょう。


■射手座……【末吉】神経が過敏になりがち
 2021年は、情報とコミュニケーションがキーワードとなる開運の年。エネルギーが高まり行動力も増しますが、情報過多になったり、交友関係が活発になりすぎたりして神経が過敏になることも。気になる場合は休養をとるなど、早めの対応をすることが大切になります。疲れをとるには有酸素運動がオススメ。また、ダイエットをすると、身体とともにフットワークも軽くなります。


■山羊座……【吉】まずまずの健康運
 努力が実り、自分らしさをアピールできる2021年。健康運もまずまず好調でしょう。ただ、今年はあまり無理が効かない傾向にあるので、目的に向かって頑張ったら、少し休んでエネルギーチャージをするのが大切です。暴飲暴食になりやすいので、味わいながらゆっくり、よく噛んで食事をしましょう。また、立ち寄り温泉などに入り、のんびり過ごす日を定期的に作ることも◎。


■水瓶座……【大吉】元気で勢いがある運勢
 やりたいことが見つかり、精力的に活動できる2021年。元気よく勢いがあり、健康運も好調です。しかし、自分の気力と体力にズレが生じると、疲れが大きく出てしまいます。ときには、適度にセーブすることも大切です。下半身が弱くなる運気なので、スクワットをしたり、移動時はなるべく階段を使ったりするように心がけて。旬のものを食べてときの運を取り込むと、より運気がアップします。


■魚座……【末吉】免疫力の低下に注意
 何かと波乱が多くなりそうな2021年ですが、目の前のことをきちんと片付けていくことで、平穏な運気を保てるでしょう。健康管理はしっかりできるものの、免疫力の低下に注意し、日々の疲れを残さないように心がけてください。また、毎日の入浴タイムに特別感を出すと吉。ちょっと高価な入浴剤や薬草を入れるなど、時間をかけて楽しみながらお風呂に浸かりましょう。


 どちらかといえば、身体よりも気を使うことが多くなる2021年。神経が乱れやすく、ストレス過多になる場合もありそうです。あまり根を詰めず、定期的にリフレッシュすることを心がけながら、焦らずゆっくり進んでいきましょう。
(明石実夕)


>>NEXT:2021年の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の2021年12星座運勢ランキング


このニュースに関するつぶやき

  • ストレスから暴飲暴食かぁ(苦笑)
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(22件)

前日のランキングへ

ニュース設定