【心理テスト】最後に食べたおせちはどれ? 答えでわかる2021年のあなたに訪れる福

3

2021年01月01日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 お正月といえば、縁起物が詰め込まれた特別な料理「おせち」が浮かびます。新しい年を迎えた喜びを祝っていただく「おせち」は、未来の福を願う祝い膳といえるでしょう。そんなおせちにまつわる心理テストで、2021年のあなたに訪れる福をみてみましょう。


【質問】
 おせちを食べたあなた。最後に食べたものは何でしたか?


A:紅白かまぼこ
B:栗きんとん
C:昆布巻き
D:エビ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「2021年のあなたに訪れる福」
 元旦や五節句を祝うために、神様にお供えしていた「おせち」です。「残りものには福がある」といわれるように、人が残したものには、思いがけないいいことがあります。最後に食べたものから、2021年のあなたに訪れる福をみてみましょう。


■A:紅白かまぼこ……祝いの福
 紅白かまぼこは、初日の出を象徴するおめでたい食べものです。白は清浄、赤は魔除けを意味しています。2021年のあなたに訪れるのは、「祝いの福」でしょう。何ものにも邪魔をされることのない、おめでたい出来事が待ち受けています。あなたのピュアな精神が魔除けとなって、祝うべく出来事を確実なものにするでしょう。邪な気持ちを手放すことが、祝いの福をより大きくする秘訣に!


■B:栗きんとん……実りの福
 栗きんとんを漢字で書くと、「栗金団」となります。「金団」には、金の団子という意味があり、金塊やお宝を彷彿とさせるでしょう。最後に食べたおせちが、栗きんとんだったというあなた。2021年に訪れるのは、「実りの福」です。金運が上がり、満たされた気持ちで過ごせる1年になるでしょう。得たものを役立てて、周囲に還元しましょう。実りで得た潤いが大きく広がりますように!


■C:昆布巻き……喜びの福
 「よろこぶ(昆布)」という語呂合わせから、お祝いの場の縁起物となり、昔から親しまれてきた昆布巻きです。最後に食べたおせちが昆布巻きだったというあなた。2021年に訪れるのは、「喜びの福」でしょう。「やったー!」「うれしい!」などと、思わず声に出してしまうことがたくさんありそうです。ラッキーに恵まれたときは、その恩恵を周囲と分かち合いましょう。幸運の連鎖を起こして!


■D:エビ……末永く続く福
 長いヒゲと腰の曲がった姿から、お年寄りに結び付けられているエビです。最後に食べたおせちがエビだったというあなた。2021年のあなたに訪れるのは、「末永く続く福」でしょう。長い歳月に刻まれてきた歴史のように、いつまでも続いていく幸福です。途絶えることのない歴史と同じように、福を積み重ねていきましょう。雪だるまのように転がして、福を大きくしていけますように!


 自分に訪れた福はもちろんですが、ほかの誰かに福が訪れたときにも、同じように喜びを示しましょう。福は、福を好んでいる人に訪れます。誰の福をも望むくらいがちょうどいいのです。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】2021年は丑年! 部屋に飾りたいウシの絵でわかる、2021年のあなたのテーマ


このニュースに関するつぶやき

  • Dのエビですね。
    • イイネ!17
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定