ユーゴ&ヴィクトールのいちごパフェ

0

2021年01月04日 07:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆旬のいちごを楽しむ限定パフェ!表参道ヒルズの「ユーゴ アンド ヴィクトール」のパフェ フレーズ ピスターシュ【いちごパフェ】

今年もいちごがおいしい季節がやってきた! そのまま食べてもおいしいいちごを、さらにおいしく、華やかな見た目も楽しませてくれるデザートといえば「いちごパフェ」。今回は、東京・表参道ヒルズの中にある「HUGO & VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)」のいちごを使った「パフェ フレーズ ピスターシュ」をご紹介。体に優しい素材にこだわって作られる、どこか懐かしいおいしさのパフェをどうぞ。



毎月、日本のファンのために考案される新しいパフェが登場
「ユーゴ アンド ヴィクトール」は、2010年にパリで生まれたパティスリー&ショコラトリー。ブランド名は『レ・ミゼラブル』などの著作で知られる19世紀のフランスの作家「ヴィクトル・ユーゴー」に由来。

アートや文学をはじめ、さまざまなカルチャーからインスピレーションを得ているというシェフパティシエのユーグ・プジェさんは、フランス菓子の伝統的なレシピを受け継ぐ一方で、アイデアに富んだ、見た目も味わいも革新的なスイーツを作り続けている。

季節ごとのフルーツとクーベルチュールの組み合わせも特徴的で、サロン・デュ・ショコラで、手帳をモチーフにしたボックス入りのボンボンショコラに魅了されたという人も多いのでは?



※画像はイメージです
できる限り体にやさしい食材を使いたいと考えるシェフは、合成着色料など化学的なものを使用せず、自然な味わいのお菓子を作ることを大切にしているという。

シェフが、日本のファンのためだけに考案しているというパフェは、一年を通して楽しめる「パフェショコラ」と、季節ごとでさまざまな厳選素材を使って作られる「季節のパフェ」の2種類。

子どもから大人まで、誰もが大好きな普遍的なおいしさを大切にしながらも、一つひとつの素材を吟味し、繊細に盛り付けられたパフェは、選された味わいながらも、懐かしさもあり、思い出すたびに食べたくなる。



旬のいちごをさまざまな食感で堪能できる、いちご尽くしのパフェ!
2020年の12月末より新しく登場するパフェ フレーズ ピスターシュ。
ピスタチオとシャリシャリとしたフォユティーヌ(パイ生地)の食感に、レモンクリームとフランス・ブルターニュ地方のゲランド塩のアクセントが利かせて、最後まで飽きが来ないように食感や味わいが工夫された構成になっている。

ゴロゴロとたくさん入ったいちご、いちごのシャンティ、いちごソース、いちごのゼリーとさまざまな食感と風味のいちごを楽しめるのが特徴。
パフェ フレーズ ピスターシュ
価格:1760円
発売期間:2020年12月26日〜2021年3月31日(予定)


◆ほかにもある、「ユーゴ アンド ヴィクトール」の人気スイーツをチェック

ユーゴ アンド ヴィクトールといえばやっぱりチョコレート
定番人気の「パフェ ショコラ」は、チョコレートのソフトクリームにチョコレートアイスクリームを重ねた、チョコレートファンにはたまらないパフェ。

こちらの土台はビスキュイ ショコラと香ばしいペカンナッツ。さらに濃厚なキャラメルソースも加わって、リッチな味わいが楽しめる。

いちばんの魅力は“ソフトクリーム界のフェラーリ”とも呼ばれるイタリア製のマシンで作るビターチョコレートのソフトクリーム。空気をしっかりと含ませてくれるマシーンなので、これまで味わったことのない極上のなめらかさが実感できるはず。

トッピングのマカロンももちろんチョコレート味。トッピングのチョコレートのデザインもキュート。
パフェ ショコラ
価格:1760円
発売期間:通年


    ニュース設定