パリで人気の文房具、シーズン・ペーパー・コレクションって知ってる?おしゃれなノートで書く楽しさを味わって

0

2021年01月10日 14:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

「シーズン・ペーパー・コレクション」はフランス発の文房具ブランド。

繊細でポエティックなイラストは、パリジェンヌたちの心を掴み、大人気となっているのだとか。

パイ インターナショナルの通販サイトでは、日本で初めてシリーズフルラインナップを取り揃え、販売をこの度開始しました。

おしゃれなノートを探している方、必見です!

「シーズン・ペーパー・コレクション」

シーズン・ペーパー・コレクションは、テキスタイルデザイナーのジュリー・コスタズさんとメリッサ・ル・ヴァゲレズさんによる、文房具ブランド。

パリ郊外の町、モントルイユのアトリエで生み出されるカードやノート、ノートパッドやカレンダーは、すべて彼女たちが手描きしたモチーフをもとに作られています。

ヨーロッパ産の木材を使った紙や、植物性インクなど、環境を考慮した素材選びにもこだわっているそうですよ。

お気に入りのデザインがきっと見つかるはず

普段使いにぴったりなサイズのノート(税抜1,100円)は、花・動物・鳥・幾何学など、バリエーション豊かな15柄が用意されています。

全ページに日付と見出しが書けるようになっているので、勉強や仕事にはもちろん、気軽な日記帳としても使えそうです。

全11柄がそろうジャーナルノート(税抜2,000円)は、ベージュの紙に罫線(片面印刷)、白い紙に方眼、ピンク色の無地の紙という3種類の紙&デザインが1冊になった特別感のあるノート。

アイデアノートや日記帳として、また、レシピノートやコラージュノートなど自分だけの「好き」を集めてカスタマイズしてみるのも良いかもしれません。

こちらは、パリらしい色使いのイラストとシンプルな罫線を組み合わせた、ミニサイズのノートパッド(税抜950円)。全部で15柄がお目見えしていますよ。

1枚ずつ切り離して使えるのでTO DOリストやお買い物のメモ、さらに、ちょっとしたお手紙を書く時にも便利です。

最後にご紹介するのは、シーズン・ペーパー・コレクションのイラストと一緒にお出かけできるトートバッグ(税抜1,700円)。

コットン生地一面にプリントされたカニのイラストがユニークです。

気になるアイテムは見つかった?

自分用にはもちろん、ギフトにもぴったりなラインナップ。

気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

詳細 https://pie.co.jp/news/4855464/

    ニュース設定