【今週の運勢】1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

7

2021年01月10日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月11日(月)〜1月17日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「2つの柱の間に紐をかけてつなぐこと」です。1つのことに集中し過ぎると、行き詰まってしまいそう。仕事のことばかり考えていて、家族や友達に対する礼儀を忘れてしまうとか、特定の人にいいところを見せようとして、別の人の邪魔になってしまうとか、視野が狭くなりがちです。集中したいことと他の要素、両者のバランスを取ると、周りの人への迷惑が減ります。さらにそれだけではなく、家族孝行をしたら仕事へのヒントが出てくるなど、相互作用でどちらもうまくいく可能性が開けるのです。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「美しいものを探し、それを美しいと感じること」です。あなたの美意識が、起きているのか眠っているか判然としない、そんな感じはしませんか? 運気的には、アクションを起こすことであなた自身も目覚めていくはず。ですから、積極的に芸術や自然と触れ合ってみましょう。誰かに誘われた、評判がよかったからではなく、自分の審美眼と直観をフルに使って訪れたい場所を選びましょう。出かけるのが難しい場合は、本や映像で楽しんだり、近くの公園ですませたりするのもOKです。


★双子座
 今週の星の言葉は「知らない人と挨拶すると、自分がリセットされること」です。いつものことを、いつもの人たちとやっているだけでは、あなたの頭も心も次第にこり固まってしまいます。ですが、授業や会議、交通機関や商業施設などで誰かと同じ空間にいることがあれば、軽く会釈したり、譲り合ったりする機会もあるでしょう。リアルであろうが、オンラインであろうが、そうした知らない人との一時のやり取りが、固まってしまった自分に刺激を与え、脱皮のような新陳代謝をうながしてくれます。


★蟹座
 今週の星の言葉は「長所が重い足かせになることもある」です。あなたの周りにめざましい活躍をしたり、魅力的なオファーを受けたりする人が出てきそう。早速お祝いしたいところですが、少し遠慮したほうがいいかもしれません。あなたが感じるその人ならではの成功は、本人から見たら、受け入れがたい提案を我慢した結果の犠牲の上に成り立ったものかもしれないからです。お互い正直に語り合える仲であれば、その人にとっての、あるいはあなたにとっての成功とは何かを考えるいい機会になるでしょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「早い時間に行うことは、早く完結する」です。朝の時間を有効に使いましょう。今日中にやっておかなければならないことがあれば、できれば仕事前に終わらせてしまいましょう。思いの外スムーズに進み、あっという間に片付いてしまうかもしれません。逆に、後でやればいいと仕事が終わってから夜の時間にはじめると、気が散るのか集中できず、結局終わらず明日に回すことになるでしょう。これは休日も同じで、午前中に極力用事をすませるようにすると1日が充実するはずです。


★乙女座
 今週の星の言葉は「傷みかけの部分を裏にして、苺をキレイに飾ること」です。人から勝手に判断されたり、こちらの思い通りに受け取ってもらえなかったりするでしょう。人は物ごとを見たいようにしか見てくれません。しかしそれを逆手に取って、見せたい部分を強調するとか、ほかの部分を隠すとかして、効果的なやり方を考えましょう。長い説明や豊かな表現、メリットもデメリットも誠実に書かれた資料や企画書などは不要です。ターゲットの性格を的確に読み取り、シンプルに誇張した形でアピールしましょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「事実を知らせるなら、落ち着いたときに」です。不本意な評価を受けたり、根も葉もないウワサを信じられてしまったりすることがありそう。そんなことがあったとしても、その場で感情的になって訂正するのはあまりオススメしません。たとえ疑念を解いたとしても、ムキになって否定する様子があなたの印象を悪くしてしまうからです。時を待って、間違っていることを冷静に指摘しつつ、穏やかに訂正しましょう。そのほうが、あなたの度量の広さが相手に伝わり、本当のことを話しやすくなるでしょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「人の言動には、その人にしかわからない事情が隠されている」です。気分を害するような発言や理不尽な批判を受けることがありそう。真面目に相手をする必要はなく、また、不平不満の表明もやめておきましょう。もしかしたら、その言動は本心からではなく、立場上仕方がなかったり、あえて憎まれ役になろうとしていたり、あなたの知らない事情があるのかもしれません。何か考えるところがあるのだろうと、寛大な気持ちでいることで、あなたもその人も救われることになるでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「夜が明けるのを待つより、東の空に向かうこと」です。うまくいかないこと、苦戦していることがあっても、状況が変わって少し希望が見えてきそうな時期。夜明けをその場でじっと待ってもいいのですが、我慢や忍耐は美徳ではありません。できれば自分の足で歩いて夜明けの空を見に行くことをオススメします。無駄なあがきだと分かっていても、積極的に障害に立ち向かうとか、最後まで抵抗するとか、とにかく行動をすること。そうすれば、希望がより感動的なものになるでしょう。


★山羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「周りの声援に押されて、実力を発揮することができる」です。本調子でないと感じたら、あなたの味方を探してみましょう。単純に応援してくれる人、的確なアドバイスをくれる人、ただ文句をいわずに愚痴を聞いてくれる人、何でも構いません。今まで徐行運転しかできていなくても、背中を少しだけ押してもらえれば、すぐにトップスピードに近いくらいまで調子を取り戻すことができるでしょう。励ましてくれる人が見つからないときは、とにかく自分を褒めまくること。


★水瓶座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「弱点をあえてさらすこと」です。弱みを見せるはめになりそう。その見せ方によっては、周りの人をいら立たせてしまったり、見限られてしまったりします。ですが、うまく頭を使って弱点をさらす演出をすれば、むしろあなたの好感度を上げることができるでしょう。たとえば、高所恐怖症の人が、橋を渡ろうとして怖かったとき。自分のみじめな姿をみせたくないために、全員に車で行くことを提案するのはNGですが、情けない様子で1人だけ車を呼んでもらうのはOKなのです。


★魚座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「妥協しないことこそが成功」です。結果を残せるか、いい数字を上げるか、成功するかは、気にしないこと。あなたが今やらなければならないと思うことを、とことん突き詰めてみましょう。妥協して折り合いをつけても、後悔することになります。やるだけやって、無理なものは潔く諦める。納得できずに続けるより、終わってもいいからすっきりすることのほうが大事。そんな気持ちで前に進んでいきましょう。今のあなたに本当に大事なことが、見えてくるはずですから。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


このニュースに関するつぶやき

  • まあ、読んでフーンって思うだけでいいと思うんだけど、もし、当たらなかったら、責任とってくれるんかな??
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定