エステ後の肌に?肌変化を実感できるおこもり美容アイテム

0

2021年01月13日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

コロナウイルスの影響で、外出しにくい日々が続いていますね。今まで美容クリニックやエステに通っていた人は、お手入れができず困っているのではないでしょうか。

美容家の筆者が、自宅でエステ級のお手入れが叶うアイテムを3つご紹介します。

■自宅でエステ級のお手入れが叶うアイテム3選

(1)MDローション/セラ

MDローション/セラ

皮膚科のニキビケアとして誕生した、洗い流しタイプのピーリング化粧水です。肌のごわつき解消に役立ちます

化粧水の馴染みが良くなるので、著者は週1回程度お手入れにとり入れています。エステ後の柔らかい肌感を得たい人におすすめです。

おすすめの使い方

洗顔後に顔に塗布し、5〜10分程度で洗い流します。使い始めは刺激を強く感じることがあるので、刺激が強いと感じた場合は塗布時間を調整したり、敏感肌の人はパッチテストをしてから使用することをおすすめします。(25ml 税抜価格4,500円)

(2)炭酸ジェルパック/ナノアクア

炭酸ジェルパック/ナノアクア

くすみが気になる時におすすめの洗い流すパックです。目元や唇などのデリケートな部分にも使え、肌への刺激が少ないことから万人が使いやすいアイテムだと思います。

シートマスクと異なり気になる箇所に使えるので、顔以外に使うことも可能です。エステ後のもちもちとした肌感や、トーンアップした肌感を求める人に向いていると思います。

おすすめの使い方

20〜30分パックするので、半身浴の際に首元までケアを行うことがおすすめの使い方です。(10回分 通常購入税抜価格25,000円)

(3)B.A ザ マスク/B.A

B.A ザ マスク/B.A

泡タイプのプレスインマスクです。たった3分のケアで変化を実感できるので、時間がなくても使いやすいアイテムです。

筆者の場合は、朝夜問わず肌がイキイキしていないと感じた時に使用しています。使用後は肌がしっとりふっくらし、化粧ノリが改善されます

エステ後の化粧ノリの良さを求める人におすすめです。

おすすめの使い方

パックする際は、顔だけではなく手のパックも同時に行うと良いでしょう。手のシワが目立たなくなり、若々しい肌に導きます。洗い流しは不要です。(60g 参考価格22,000円)

気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定