『ダウンタウンなう』松本人志がコンビを組みたい意外な人物 スタジオ驚き

0

2021年01月14日 15:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、人気企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送する。

画像をもっと見る

■さまぁ〜ずがMCに

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うこの企画。

今回は、千鳥に代わりさまぁ〜ずがMCを務め、ゲストとして安斉かれん、ファーストサマーウイカ、古田新太、又吉直樹(ピース)が登場する。『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、不倫問題で週刊誌に突撃されたら… 一同が驚愕

■松本人志が相方にしたい人は…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

ファーストサマーウイカは「ずっと相方がほしいと思っていて」と切りだし、以前さまぁ〜ずと海外ロケに行った際、ふたりのコンビ仲に感動したと語る。そして「(芸人の)皆さんはもし違う人を相方にするなら誰がいいですか?」と問いかける。松本人志は「ひとり思いついた」と意外な人物の名前を挙げて一同を驚かせる。

また、安斉は「先輩からの『明日空いてる?』というメッセージが苦手」と言い、その返し方に困っていると明かす。三村マサカズや又吉はこれに共感し、又吉は若手の頃に「飲み会の誘いが原因で先輩に怒られた」と語り笑いを誘う。そこから先輩・後輩との飲み会に関して「気を遣う? 緊張する?」といった話題で盛り上がる。

■綾部祐二の近況は…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

他にも、古田が物申したいという「コロナ自粛期間の過ごし方」の話や、又吉の「『一休さん』のとんちに対するダメ出し」、大竹一樹が気になる「若者言葉になじんでいる関西弁」に関する話題も。又吉はニューヨークに留学中の相方・綾部祐二の近況も明かす。

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音に期待だ。

・合わせて読みたい→松本人志、身内にだけ明かした「芸能界引退」 その詳細に視聴者驚き

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

    ニュース設定