10の質問でわかる【SNS中毒度】いつでもどこでもSNSをのぞいていませんか?

5

2021年01月15日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 SNSは楽しいものです。投稿に「いいね」など反応があったり、いろいろな人とやりとりができるので、時間が経つのを忘れてのめり込んでしまうこともあるでしょう。けれど、SNSばかりやっていては生活に支障をきたします。あなたがSNS中毒になっていないか、10の質問で探っていきましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□SNSがないと生きていけない
□リアルな友達よりもSNSの友達のほうが本音を伝えられる
□今日はSNSにどんな投稿をしようか、いつも考えている
□ランチは、サンドイッチやおにぎりなど片手で食べられるものが好き
□テレワークは性に合っている
□部屋の掃除は苦手だ
□いい写真が撮れる場所へ行きたいと思う
□SNSの友達の人数をもっと増やしたい
□SNSのアイコンは自分の顔写真だ
□1人で焼肉屋に行ける


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……SNS中毒度10% 興味を持てない
 あなたはSNS中毒ではないでしょう。SNSアカウントはあるものの、あまり投稿もせず、放置状態なのでは? あなたは、リアルに人と会うのが好きなタイプ。SNSの世界では物足りないのです。どんな投稿をするのか考えるのも面倒くさく、SNSには興味が持てないと思っているのではないでしょうか。


■3〜5個……SNS中毒度30% たまにのぞけば満足
 あなたは適度にSNSを楽しんでいるようです。毎日のようにやらなくても、たまにほかの人の投稿をチェックすれば満足です。SNS中毒度は低いでしょう。しかし、もし自分のした投稿がバズったりして、とても多くの人から反応があったら、それを機にSNSにどんどんのめり込んでいくかもしれません。


■6〜8個……SNS中毒度70% 毎日のようにしないと気になる
 あなたのSNS中毒度は高めです。毎日投稿しないと気がすまず、どんな投稿をしようかと時間をかけて考えているのではないでしょうか。投稿したら、それに対してどんな反応があったか気になり、いつもスマホをチェックしているでしょう。SNSは、もはやあなたの生活の一部になっているようです。


■9〜10個……SNS中毒度90% ないと生きていけないほど
 あなたは完全にSNS中毒です。何か嫌なことがあっても、SNSを見れば気持ちが落ち着きストレス発散できます。SNSの友達をとても大切に思っていて、いろいろ相談したり、SNS内で一緒にイベントをやったりも。あなたにとってSNSは、ないと生きていけないほど大切なものになっているはずです。


 SNSは娯楽にもビジネスにもいいもの。しかし、スマホをずっといじっていると、首や肩もこりますし、目にも悪いです。健康のためにも、SNSはほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【不倫危険度】不倫の恋に惹かれてしまう? 理性で踏みとどまれる?


このニュースに関するつぶやき

  • 3つかな、しかし24時間手にスマホが必要って人は居そうですがSNSというより動画や漫画を観てる人が多そうだけれど、それに焼肉屋は関係あるの(;・∀・)🥩牛丼屋わ?
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定