『知ってるワイフ』“澪”広瀬アリスとの過去に反響「可愛すぎて幸せになってほしい」

0

2021年01月15日 23:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真木曜劇場『知ってるワイフ』第2話場面写真 (C)フジテレビ
木曜劇場『知ってるワイフ』第2話場面写真 (C)フジテレビ
 俳優の大倉忠義が主演を務め、女優の広瀬アリスと夫婦役で共演するドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第2話が14日に放送。大倉演じる元春と広瀬演じる澪の幸せだった頃の過去に、視聴者から反響が寄せられた。

【写真】かわいすぎる“澪”広瀬アリスと、新たな人生で妻となった“沙也佳”瀧本美織

 2度目のタイムワープをした元春が目覚めたのは、沙也佳(瀧本美織)からデートに誘われた日だった。過去と同じように沙也佳との待ち合わせに向かう途中、元春はバスの中で澪と出会うが、澪とは話さず、すぐに待ち合わせ場所へ。デートの帰り道に元春は沙也佳から告白され、そのままキスを交わす。すると、また現代へとタイムワープ。目覚めて隣に眠っていたのは、澪ではなく沙也佳だった。

 妻が入れ替わっただけでなく、家も豪邸になり、望んでいた結婚生活を手に入れた元春。しかし、職場にはなぜか澪が現れ、同じ職場で働くことに。この展開にネットでは「再会ー!!!」「衝撃の展開」「まさかの!?」など驚きの声が集まった。

 元春は澪と一緒に働くうちに、澪の笑顔を見て昔の澪との思い出を思い返していた。澪の家庭教師をしていた元春。彼女にはできないと断る元春だったが、澪は「彼女諦めるから先生の奥さんにして」と猛プッシュ。ずっと「澪さん」と呼んでいた元春は、あるとき澪の笑顔を見て思わず「澪」と呼びかける。すると澪は満面の笑みを浮かべて元春の胸に飛び込むのだった。幸せだった頃の2人の過去に視聴者からは「うわーーーーん、切ない」「元春…気付け…気付くんだ……」「笑顔の破壊力ハンパない」「アリスちゃんが可愛すぎてめちゃくちゃ幸せになってほしい…」などの反響が集まった。
    ニュース設定