生まれた日でわかる【世渡り上手】ランキング 17日生まれはしたたかでそつがない!

0

2021年01月16日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 人の恩恵を受けやすかったり、チャンスをとらえるのがうまかったりする、世渡り上手。あなたのまわりにいませんか? もしかしたら意外とあなたも世渡り上手かもしれません。生まれた日にその答えがあります。さっそく見ていきましょう!


■第1位 3日・12日・21日・30日生まれ……コミュニケーション力を活かして世渡り
 世渡り上手の特徴の1つに、人間関係の構築がうまいという点があげられます。世の中というのは煎じ詰めれば人間関係なので、人付き合いに長けていれば、それだけ世渡りがうまくなるのは当然です。この生まれの人は天性のコミュニケーターで社交の達人。巧みなトークで相手の好意を引き出し、スイスイ世の中を渡っていくのです。


■第2位 8日・17日・26日生まれ……したたかにそつなく世渡り
 世渡り上手には、意識せずにうまく世渡りできてしまうタイプと、意図的にうまく立ち回るタイプがいます。この生まれの人は後者の典型で、自分に役立つ人間であるかどうかを見極めながら、したたかに世渡りをしていきます。野心をかなえるために権力者に取り入る、より力のある人物に乗り換える、といったことも平然とやってのけるのです。


■第3位 5日・14日・23日生まれ……フットワークを活かして世渡り
 世渡り上手は行動力があります。だからこそ多くチャンスをつかみ取れるのです。この生まれの人もそうで、アクティブに動き回ってさまざまな情報にアクセスします。そしてチャンスだと思ったら、ためらうことなく飛びつきます。電光石火の早さです。さらに都合が悪くなると、あっという間に逃げ出します。要領のいい世渡り術の持ち主なのです。


■第4位 6日・15日・24日生まれ……感情に訴えかけて世渡り
 世渡り上手はおだてたり、甘えたりが上手です。相手をいい気分にさせて自分に有利な条件を引き出す才覚があるのです。人の感情に敏感なこの生まれの人も、人を意のままに操る力が備わっています。まるで売れっ子ホステスのように相手を持ち上げつつ、自分の思いをかなえてしまいます。持ち前の愛嬌で世間の荒波を乗りこなすのです。


■第5位 2日・11日・20日・29日生まれ……流れに乗って世渡り
 世渡り上手は臨機応変です。その場の状況に応じて素早く適切な行動をとれるからこそ、世渡りが上手だといわれるのです。この生まれの人も、その場の流れに乗るのは大得意。よくも悪くも非常に受容的であるため、人が黒だといえば白を黒にすることもいといません。そんな従順な態度がどこでも好かれて、円満な世渡りを果たすのです。


■第6位 9日・18日・7日生まれ……世渡りの才をあえて発揮しないことも
 世渡り上手であるためには、空気を読んで行動する必要があります。この生まれの人は感受性豊かで、空気を読む天才。うまく世渡りしようと思えば、いくらでもいい思いができてしまいます。しかし、調和的な心の持ち主でもあり、自分だけいい思いをしようとは思いません。そのため、あえて何もしないなど世渡りを放棄するところがあるのです。


■第7位 1日・10日・19日・28日生まれ……自分らしく世の中を渡る
 この生まれの人の世渡り力は、取り立てていいとはいえません。なぜなら空気を読まずに、自分のやりたいことをやってしまうからです。あけっぴろげな天衣無縫ぶりを周りがおもしろがってくれればいいのですが、場合によっては総スカンの憂き目にあうことも……。しかし、やりたいことを思いきりやっている時点で、本人は満足なのでしょう。


■第8位 4日・13日・22日・31日生まれ……世渡り下手なほうかも
 世渡り上手には、場の空気を読んで動く要領のよさが求められますが、この生まれの人はそういうことがどうも苦手。空気を読むことに含まれる欺瞞が我慢できないのです。ダメなものはダメだし、嫌なことは嫌。モラルは守るべきだし、自分の利得のために規則やルールは曲げません。良識的であるためには清貧に甘んじるタイプです。


■第9位 7日・16日・25日生まれ……世渡りする気がないタイプ
 世渡りするためには、世の中のことを知る必要があります。少なくとも興味は持っているべきです。しかし、この生まれの人の関心ごとは自分の世界に集中していて、周りで起きていることに気が回りません。世の中でうまく立ち回ることより、自分時間の充実で頭がいっぱいなのです。世間を閉め出して生きるタイプといえそうです。


 世渡り上手は円満な人間関係を築けたり、仕事でも成功を手に入れやすかったりして、ハッピーになりやすいもの。とはいえ、ときには計算高いと思われてしまうこともあるので要注意。ランキング上位の人たちは、人に頼りすぎていないか、今一度振り返ってみるのもよさそうです。
(夏川リエ)


>>NEXT:生まれた日でわかる【仕事で追い込まれたとき】28日生まれは「やったるぞ!」と燃える


    前日のランキングへ

    ニュース設定