エコでレトロな「ハクキンカイロ」が再注目されてるらしい…! 約24時間保温可能&使い捨てカイロよりも温かいんだって

0

2021年01月16日 11:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

毎日寒くって、カイロが手放せない今日この頃。

そんな中、じわじわと人気が再燃しているのが、エコでレトロな「ハクキンカイロ」です。

やや面倒な部分もありますが、その熱量は、使い捨てカイロの約13倍もあるんですって……!

【丸1日ずっと温かい♪】

大正生まれの「ハクキンカイロ」は、冷えた体を、1日中ポッカポカにしてくれるアイテム。

素手で持てないほど熱を発するため、袋に入れて携帯します。

商品サイズは、保温状態が最大18時間続く「MINI」、24時間続く「STANDARD」、30時間続く「GIANT」の3種類。

保温力も持続時間も突出しているため、冬の必須アイテムとして、アウトドア・キャンプ好きのあいだで人気のようなんです。

【どんな仕組みなの?】

「ハクキンカイロ」は、ベンジンの気化ガスが、プラチナと接触することで発熱する仕組み。

そのため使用する際には、まずベンジンを注油しなければなりません。注油が終わったら、マッチやライターで温度を与えます。

なお、ベンジンに直接火を点けるわけではないのでご安心を〜!

【今の時代に合ってる!】

繰り返し使える上、ゴミも出ないため、環境にも優しい「ハクキンカイロ」。昔からあるアイテムですが、サステナブルが叫ばれる今の時代にピッタリですね。

メタリックなビジュアルもレトロ可愛く、SNSでも人気を集めているそうですよ。

現在は、公式オンラインンストアでは1割引きセールを実施中。「MINI」は2970円、「STANDARD」は3465円、「GIANT」は4950円で購入できます。

厳しい寒さをエコに乗り切るべく、ゲットしてみてはいかがでしょう。

※価格はすべて税込みです。
※現在、注文殺到による商品発送の遅れが発生しています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

参照元:ハクキンカイロ、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定