【夢占い】思い切り泣く夢は思いを浄化して運気アップ! 泣く夢が暗示すること

1

2021年01月16日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中にあらわれる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「泣く夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■泣く夢の意味は?
 自分が泣いている夢は、心の中にため込んだ思いを夢の中で解消させている証拠です。思い切り泣いていればいるほど浄化作用は高いでしょう。起きたときにすっきりしているなら、現実の世界では明るい心で過ごすことができるはず。今後の運勢も上昇していく暗示です。


■うれしくて泣く夢……夢がかなう大吉夢
 うれしくて泣いている夢は大吉夢。いい知らせに恵まれたり、思わぬ幸せがあなたのもとに訪れる暗示です。長年の夢がかなうようなチャンスがやってくるかもしれません。あなたの心は喜びで満たされます。


■感動して泣いている夢……理想の恋愛・結婚の予感
 思い描いている理想の実現や願望をあらわします。理想の異性とロマンチックな出会いを期待していたり、恋愛のシミュレーションや妄想に酔っていたりするのかも。付き合っている人がいるなら結婚を考えている可能性もあります。


■泣き笑いの夢……焦らず距離を縮めて
 自分の気持ちをうまく身近な人に伝えることができないという悩みを抱えています。焦りがあるようですが、理解し合いたい相手とはゆっくりとわかり合っていきましょう。笑顔が幸運の鍵になります。


■泣きながら別れる夢……恋人や好きな人とうまくいく暗示
 パートナーと泣きながら別れる夢は、現実では恋人や好きな人とうまくいく兆し。今はお互いの波長がぴったりと合うときなので、一緒に遊びに行きましょう。片思い中の人は、このタイミングで誘ってみるとうまくいきそうです。


■赤ちゃんが泣く夢……このままでは危ないという警告
 赤ちゃんが泣いている夢は、あなたが進もうとしているその先に、何らかの危険が潜んでいることを示唆しています。方向転換をすべきだという警告です。


■子どもが泣く夢……アクシデントの予感
 夢の中で子どもが泣いていたら、それは突発的なアクシデントを警告する暗示です。そのアクシデントは無理な行動や焦りから生まれてしまうことがあるので、まずは落ち着いて行動しましょう。アクシデントに見舞われたときでも冷静に判断して対処できるように心の準備をしておいてください。


■涙の夢……リア充が見せる逆夢
 涙が印象的な夢は、現実での楽しい生活を暗示する逆夢です。友人や仲間に囲まれて、笑顔に満ちあふれた時間を過ごすことができるでしょう。コミュニケーションも活発になっているときなので、あなたから進んでウキウキする企画や遊びの計画を立ててみるのもいいかもしれません。楽しい話題を共有できそうです。


 自分が泣く夢はいい意味を持ち、幸運の訪れを告げています。誰かが泣いている夢はトラブルを警告している可能性が。何度も夢を思い返して見逃したヒントがないか探してみましょう。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】恋人が殺される夢は仲が深まる逆夢! 死ぬ夢が暗示すること


    前日のランキングへ

    ニュース設定