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コメダ「個店主義」で高収益

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2021年01月17日 06:01 Business Journal

  • コメダは何が良いって、たいして美味しくもないがそれなりに高いので、うるさいクソガキが居ないし長居しても気を遣わない。これはある意味隙間産業だよ。
    • 2021年01月17日 10:08
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  • コメダの珈琲を美味しいと思った事なかとです。。。(白目)
    • 2021年01月17日 10:23
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  • ロイヤリティが席数×1500円だけでFCへの食材販売で利益が出る構造だから、マクドナルドみたいにFCが搾取される構造にはならないわけか。
    • 2021年01月17日 10:14
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  • 去年、テレ東のカンブリア宮殿で紹介されていたのと同じ解説ですね。とにかくコメダは、「俺の店なんだから好きにやらせてよ」という意識がオーナーに強いようです。
    • 2021年01月17日 09:09
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  • 客単価を高くして回転率を追わない、ってのが名古屋発で成功してる外食チェーン(ココイチ等)に共通してるポイント。人口密度は低く、付加価値を求めるからな名古屋は。
    • 2021年01月17日 09:55
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  • 星乃珈琲より、コメダ珈琲店が好きだ 珈琲の風味や味が違う コメダのほうが美味しい モーニングのパンがまた美味しいな�����ҡ��ѥ�
    • 2021年01月17日 09:35
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  • おいしいけど高い。モーニングはずれた時間にグラタンとラテ、シロノワールミニとホットで、2500円!盛況だったけど、今の状況だと長居もしにくいし。しばらくいかない。
    • 2021年01月18日 04:56
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  • 『鬼滅の刃』コラボ豆菓子、売り切れてました�����ҡ� と、いうわけでコーヒー飲まずに撤退だ������������ӻ����� 密回避、密回避��å�������Ф��͡�
    • 2021年01月17日 16:22
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  • モノだけ流通しても店の看板がコメダと書かれていれば、各店舗のやり方が違ってもやっぱりコメダのイメージを客が持っていてくれると察知したのかにゃ?知らんけどw
    • 2021年01月17日 12:21
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  • 個人経営感は好きですね。店舗に個性がある。早くコロナが収まって気兼ねなく行きたいです。
    • 2021年01月17日 10:58
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  • 名古屋は嫌いだがコメダは好き。コメダは好きだが、東京のコメダより名古屋のコメダのほうが好き。
    • 2021年01月17日 09:29
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  • そうよ。マクドナルドに限らずで、ほとんどの企業が本部の盲目な統括に振り回されてる。折角独自採算の道を選んだのに、結局上の言いなりじゃサラリーマンと何が違う?w
    • 2021年01月17日 11:04
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  • コメダコーヒーを経営したいなら、京都のイノダ珈琲を学んだらいいよ。名古屋大須の米屋がイノダを真似たのだ^_^。
    • 2021年01月17日 10:15
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