【今週の運勢】1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢第1位は魚座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2021年01月17日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月18日(月)〜1月24日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「センシティブになっているときは、何も考えないことにトライする」です。感性が豊かになりそうな時期。芸術的なものに触れてみたり、センスを問われることにチャレンジしてみたりすると、思わぬ高い評価を受けて自信をもつことができるでしょう。ただ、週の初めは気持ちが落ち込みやすく、細かいところが気になり神経質になってしまいそう。そんなときは心を無にして、感情をリセットすることをオススメします。特に週の中頃は、発想力や表現力が高まるでしょう。
★牡牛座
 今週の星の言葉は「最初に力を入れておけば、しばらく勢いが保たれる」です。思っているよりもパワーが出せそうな1週間。実現したいことを明確にしておき、最初のアクションに全力を注ぎましょう。すると、ゆるやかな坂道を下る自転車のように、あとは自然にスピードに乗ることができるでしょう。ちょっとした障害が出てきて、上り坂になることもありますが、勢いがついているので、ほとんどペダルをこがずに乗り越えられるはず。余裕をもって進行方向を眺めることができるので、道に迷うこともないでしょう。


★双子座
 今週の星の言葉は「自分のできることを、自分のできる範囲で」です。人を頼っても、誰かと一緒に行動を起こしても、理想的な協力を得ることは難しいでしょう。誰かの力に負うところが大きければ大きいほど、期待通りの進展は望めなくなります。うまくいかないとどうしても相手を責めたくなってしまい、孤立することになるかも。そうならないために、できるかぎり人の手を借りず、自分でやってみることが重要です。助力とは、こちらから求めるものではなく、相手から差し出されるものなのです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「毎日いる場所こそ、ドラマティックに演出すること」です。自宅にこもりきりになるとか、外出の予定がキャンセルになるとかで、不満のたまる1週間になりそう。ですから、気晴らしのため今週もっとも滞在時間が長くなる場所をあなたの好みにしつらえてみることをオススメします。デバイスの壁紙を好きな芸術作品に変えるとか、窓際に美しい花を置くとか、引き出しに好きなアイテムを忍ばせるとか、できるだけあなたの気分が高揚するもので居場所を飾ってみるといいでしょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「素晴らしい人といると、自分を大きく見せる必要がなくなる」です。つい自分と他人を比べてしまいそうな時期。友達やライバルの状況がうらやましくなったり、成功した人を純粋に応援できなくなったりすると、必要以上に自己アピールをしてしまい、孤立したり煙たがられたりしてしまうかもしれません。今週はそれを避けるために、自分と比べるのもはばかられるくらいの大物や尊敬している人たちへと意識を向けて、自己主張よりも相手への敬意に徹するといいでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「本人の志よりも、どんな椅子に座っているかによって判断されがちなこと」です。みんなのためになることや、自信を持ってオススメできることが思いつきそう。しかし、あなたのことをよく知っている人にお話しするのはいいのですが、知らない人や大勢の人にわかってもらおうと説明しても、同意や評価を得ることは難しいでしょう。よさを見てもらえずに失望するくらいなら、あなたがどういう人間かを知らない人とは、ある程度距離を置いてあまり関わらないほうがよさそうです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「席をゆずっても、自分の居場所はなくならないこと」です。自分をアピールする必要がありそう。遠慮しておとなしくしていると、忘れられたり、尊重されなかったりするかもしれません。でも、そこで前に出て目立とうとするのは逆効果。さらに煙たがられてしまう可能性があります。むしろ後ろに下がってほかの人を立てることで、目立つことができそうです。自分を売り出す自己主張ではなく、他人を売り出すことで結果的に自己主張ができている、そういったアプローチを心がけて。


★蠍座
 今週の星の言葉は「荷物が多くなっても、万全な備えをしておいたほうがいい」です。備えあれば憂いなし。行き当たりばったりで行動していると、途中で不安になってしまいそう。心配になるくらいなら最初から準備しておけばよかったと、後悔することになります。雨や雪、風、寒さ、充電や服のほつれ対策、筆記用具、大きめの袋やタオル、薬や絆創膏などをチェックしておくといいでしょう。外出時だけでなく、家用の常備品や非常用持出袋の中身なども、この機会に確認しておくことをオススメします。


★射手座
 今週の星の言葉は「喜ぶ前に、背後を見ること」です。目上の人から甘やかされたり、好きにさせてもらったりするような1週間。あなたにとってはありがたく、うれしいことですが、それを見ている第三者がいることを忘れないようにしましょう。あなたが優遇されたことで、ねたましく思ったり、気分を害したりする人は必ず存在します。嫌がらせをしてくる人がいたら、迷わず逃げること。他の人の気持ちを考え、周囲への配慮をし、安全な場所にいって、自分の恵まれた環境や人からの好意を喜びましょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「つまらないインテリアの部屋でも、はじめて入ったときは感動したはず」です。忙しくて時間がなくなり、オフィスや自室にこもりっきりになって、外出も自由にできなくなりそう。居る時間が長くなるのであれば、気分を一新するために空間を演出し直しましょう。模様替えが望ましいのですが、そんな暇がなければ、置いてあるものを入れ替えたり、よく使う引き出しの中身を変えたりするだけでもOKです。マンネリ気味の視覚で見えなくなっていた物が目に入り、いつもと違う気分になります。


★水瓶座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「ハモるのが上手な人は、相手の歌をよく聞いている」です。会議や対話などが盛り上がることになりそう。熱い意見交換や、ためになるやり取りが期待できる一方、一歩間違えると、不毛な口論になってしまう可能性もあります。相手のいうことに賛同できるときは、自分の言葉をかぶせてもいいのですが、自分の意見と合わないなと感じた場合は、口をはさまず終わりまで聞くこと。どちらが正しい音かを主張し合うような不協和音はやめて、お互いの歌を尊重しましょう。


★魚座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「どんなに低い山でも、頂上までいけば達成感がある」です。目標を持ってやってきたことで、報われることがあるでしょう。それは資格を取るとか、はじめてノルマをクリアするとか、ほかの人から見れば小さなことかもしれません。しかし重要なのは、成果の大きさではなく、満足度の高さです。獲得した業績が小さくても、大きな誇りを持っていいでしょう。登山家とは、いつか高い山に登りたいという人でなく、低くても山をいくつも登っている人のことなのです。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定