バービー大好き『Popteen』専属モデル・浪花ほのか「大阪出身の浪花、本名です(笑)」

0

2021年01月18日 06:31  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真『Popteen』の専属モデルとして活躍中の浪花ほのかが、『週刊プレイボーイ』のグラビアに挑戦
『Popteen』の専属モデルとして活躍中の浪花ほのかが、『週刊プレイボーイ』のグラビアに挑戦

ティーン誌『Popteen』の専属モデルとして活躍中の"ほのばび"こと浪花(なにわ)ほのかが、1月18日(月)発売『週刊プレイボーイ5号』で満を持して初水着グラビアに挑戦。

性格はほんわか癒し系。優しい関西弁も、またかわいい。HONOBABYは、超癒し系ナニワ美女。

【画像】実は隠れグラマーな浪花ほのか

* * *

■グラビア撮影のために6、7kg絞りました

――雑誌『Popteen』では"ほのばび"でおなじみのほのかちゃん。このニックネームの由来は?

ほのか 雑誌の専属モデルになるときにあだ名をつけなきゃいけないんですけど、私、昔からバービー人形が大好きだったので、友達が「ほのばびにすれば?」って言ってくれて。

――なんでバービーが好きなの?

ほのか ママもバービーが大好きで、物心がついた頃から服とかキャリーバッグとか、家にあるものは全部バービーのものだったんです。最近まで本気でバービー人形になりたいと思っていたくらいで(笑)。

――人間が着るバービーの服があるんだ?

ほのか はい。最近は私も少し嗜好(しこう)が変わってきたんですけど、2年前までは全部、バービー仕様で服も真っピンクでした(笑)。

――ド派手だね。出身は大阪で「浪花」は本名なんだって?

ほのか はい。同じ読みで大阪に「浪速区」という地域があるんですが、私は「花」と書いてなにわです。親戚は「浪花」姓が多いんですけど、親戚以外ではこれまで一度も出会ったことがないんで、珍しいみたいですね。出会った人には「本当に本名なの?」ってよく言われます(笑)。

――関西弁がまったく出ないから大阪のイメージがあまりなくて。

ほのか 東京に来て標準語を話そうと意識してたら、逆に関西弁が話せなくなっちゃったんです。でも大阪に戻ると自然にめちゃくちゃ関西弁になるから不思議です。

――今回、男性誌では初グラビアだと思うけど、撮影の感想は?

ほのか これまでは「色気がない」ってよく言われていたので(苦笑)、まさかグラビアのお話をいただけるとは思っていなくて。でも、みっともない体は見せられないので、めっちゃジムに通って6、7kg絞りました。

――それはスゴイ! 想像していたよりもはるかにグラマーでした。

ほのか 今までは撮影とかで自分の体を見せるのがいやだったんですけど、今回は自分史上ベストな体でいけたので、少し自信が持てるようになりました。普段、めったにホメてくれないマネジャーさんもホメてくれたし、ママも「これ、本当にほのか?」って(笑)。

――撮影中も含めほのかちゃんはいつも笑ってるイメージだよね。

ほのか 昔、ママから「いやなことがあっても常に笑っていなさい」って言われて育ったんですけど、そのとおりやっていたら自然といつも笑うようになって。わが家はパパもママもメチャクチャ笑うので、ご飯食べながらテレビとか見ていると家中、大爆笑ですね。ちょっとご近所迷惑なんじゃないかっていうくらい(笑)。

――笑うこと以外に、一番の特技は何?

ほのか メイクです。家でもずっとメイクの研究をしていて、手持ちの化粧品の多さも含めて誰にも負けないと思います。雑誌のメイク上手モデルランキングでも1位に選んでいただいたりとか。

――ちなみにリップは何本くらい持ってるの?

ほのか 600本とかあります。大量にブワーッて並んでます。

――それはスゴイね! そのうち普段使いしているものは何本?

ほのか 4本くらいです(笑)。限定ものとかに弱くて、もはや化粧品集めが趣味になってます。

――ほかに最近、ハマっているものとかある?

ほのか スタバのキャラメルスチーマーにハマってます。コーヒーが入っていないので苦くないし、甘さもちょうどいいのですごくおいしいです。

――最後に5月で20歳になるけど、今年の抱負は?

ほのか 20歳はもう大人と扱われるので、19歳のうちにたくさん勉強しなきゃと思ってるんです。今は日本化粧品検定とかヘルシー&ビューティーフードアドバイザーとかの資格を取るために猛勉強中です。

●浪花ほのか 
2001年5月10日生まれ 大阪府出身 
身長158cm B70 W53 H84 血液型=A型 
○オスカープロモーション所属。ティーン誌『Popteen』(角川春樹事務所)の専属モデル。ジュエリーブランド「Sears」のイメージモデル。
公式Instagram【@hnoa_z】 
公式Twitter【@hitohono07281】

取材・文/西山麻美

    ニュース設定