上白石萌音“奈未”、玉森裕太“潤之介”の彼女のふりをすることになり…『ボス恋』第2話

0

2021年01月19日 06:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

上白石萌音が主演を務めるドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の第2話が、1月19日に放送される。

ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公がドSな鬼編集長や運命的な出会いをする子犬系男子に振り回されながらも、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

上白石がその名の通り「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで、普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主の主人公・鈴木奈未を演じ、彼女が配属されるファッション雑誌編集部で出会った最年少編集長・宝来麗子を菜々緒、ひょんなことから出会った、子犬系イケメン御曹司でカメラマンの潤之介を玉森裕太(Kis-My-Ft2)、クールな先輩編集者・中沢涼太を間宮祥太朗が演じる。

前回の第1話では、麗子の“美しすぎる土下座”が話題に。インターネット上では「アクションしたりする菜々緒さんも好きだけど宝来麗子役はまさに菜々緒様って感じでいい」「菜々緒様の土下座でべちゃべちゃに泣いた」「菜々緒の死装束のような真っ白の衣装での土下座深くお辞儀する女性がインパクト」などと絶賛の声があがっていた。

<第2話あらすじ>
お見合話を断る口実として潤之介(玉森)の彼女役を引き受けた鈴木奈未(上白石)は、潤之介から「姉ちゃんに会って」と頼まれる。しかし、姉として紹介されたのはなんと鬼上司の宝来麗子(菜々緒)だった。最悪の状況に焦った奈未はその場しのぎに麗子にいろいろな嘘をついてしまい、より事態は複雑な状況に……。

翌日、「MIYAVI」編集部では創刊号の企画会議が行われ、中沢涼太(間宮)が提案した漫画家とのコラボ企画が採用された。さらに麗子の発言で人気漫画家・荒染右京(花江夏樹)に依頼することが決定する。

何かを企んでいる様子の麗子は、前日についた“奈未の嘘”がきっかけで奈未に荒染との交渉の席につくよう命令。交渉の大役を押し付けられてしまった奈未は、潤之介にSOSを求め……。
    ニュース設定