12星座【恋愛ネガティブ】ランキング 乙女座は相手をつい減点法で見てしまう!

3

2021年01月19日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 責任のある仕事も任されているし、友人たちからも信頼されている。それなのに、なぜか恋愛だけはうまくいかずに落ち込むことが多い……。そんな風に、恋に対してネガティブな感情を持ってしまうのはどの星座に多いのでしょうか。ランキングでみてみましょう。


■第1位 蠍座………裏切りを恐れる
 蠍座は軽い恋には興味がなく、運命の相手だけを望んでいます。その愛は執念深い傾向があるでしょう。そのため、一度失恋を経験するとネガティブになりがちです。特に、裏切られた経験があると猜疑心が強くなり、新たに気になる人があらわれても、「自分を裏切るのではないか」「浮気をしているかも」と疑いの目を向けてしまうのです。


■第2位 山羊座……自信がなく、慎重になりがち
 真面目な山羊座は、恋愛の先に結婚を考えるタイプ。将来を決めるパートナー選び、失敗したら大変だと、かなり慎重になるでしょう。そのため、恋愛経験は少なめです。デートに誘われても、「本当に私のことを好きなの?」という疑心暗鬼。せっかくの好意を受け入れられず、愛が育たない問題が発生しがちです。


■第3位 乙女座……相手を減点法で見てしまう
 乙女座は完璧主義者。さらに繊細なガラスハートの持ち主なので、自分を傷つけない、やさしく誠実な人を求めようとするでしょう。相手の言葉づかい、LINEの文章、さらに食事中の所作などを徹底的にチェック。つい減点法で見てしまうので、相手のダメなところばかりに目がいき、気持ちが冷めることも多い様子。


 第4位は、愛情深い蟹座。恋人といつも一緒にいたいと思っていますが、会えない状況が続くと、不安でいっぱいになるでしょう。第5位は、牡牛座。おっとりしているように見えて、独占欲が強いタイプ。愛に満たされないと、ジェラシー全開になる模様。


 第6位は、魚座。花火のように瞬発的に相手を好きになりますが、次第に理想と現実のギャップに気づき、悶々としそう。第7位は、獅子座。根が楽天的なので、あまりネガティブにはなりません。しかし、プライドが傷つけられたら怒り心頭。激しいバトルとなりそうです。


 第8位の天秤座は、美意識も高く、かなりモテるタイプ。多くの異性からアプローチされますが、自分が好きになれる相手がいなくて落ち込みます。第9位は、双子座。さっぱりしているので、恋愛がうまくいかなくてもあまり気にせず、「ハイ、次!」と思うでしょう。


 第10位は、友情から恋愛に発展しやすい水瓶座。安定感のある恋愛をするので、ネガティブになりにくい様子。第11位・牡羊座は、裏表もなく、自分の感情に素直に行動します。アプローチもストレート。ダメなら潔く諦めます。


 そして第12位は、ポジティブシンキングの射手座。あまり深く考えずに恋に飛び込んでいきます。やらないで後悔するより、何でもやってみようと思うタイプ。明るいノリのよさと自由な気持ちで、恋愛にチャレンジし続けるでしょう。


 恋愛でうまくいかないのは、本当の自分を隠そうとするからです。こうあるべきという自分から離れて素直になったとき、あなたを愛する人があらわれるはずです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【恋愛パターン】あるある 双子座は恋の対策を練って自分から告白する!


このニュースに関するつぶやき

  • 違います。 チェックしてるのではなく、 五感が鋭くて勝手に入ってくるだけです。
    • イイネ!3
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定