横浜の空を走るロープウェイが2021年春に運行スタート!! みなとみらいの景色を空から楽しめるよ

3

2021年01月19日 17:22  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

横浜都心臨海部に日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が登場。2021年4月22日から運行を開始します。

ロープウェイは、桜木町からみなとみらいエリアを結ぶもので、空の上から横浜の絶景を堪能できるみたい。

朝10時から夜10時まで営業するので、夜景も楽しめちゃいます〜!

【「冷房完備」&「バリアフリー」が嬉しいね♪】

「YOKOHAMA AIR CABIN」の全長は約630m。桜木町駅から新港埠頭を結びます。所要時間は片道約5分。最大高さは約40mと、10階建てのビルくらいあります。

ゴンドラ1基あたりの定員は8名。

中には冷房が完備されているため、夏でも快適。バリアフリー対応で、車いすのまま乗車することができるそうですよ。

【もはやアトラクションです!】

移動自体が楽しくなる交通サービス” という発想のもと生まれた「YOKOHAMA AIR CABIN」。

ロープウェイは、山間部などではよく見かけますが、街の中というのは新鮮♪

「横浜の美しい景観を見下ろす」という体験は、アトラクションにも匹敵しそうです。

アトラクションとして楽しめるのはもちろん、桜木町駅から赤レンガ倉庫や、ワールドポーターズのあるみなとみらいエリアを直結するため、アクセスがより便利に。

ワクワク楽しい上に「足」としても使えるだなんて、間違いなく、横浜の次なる人気スポットとなる予感……!

【未来っぽくてワクワクします】

「YOKOHAMA AIR CABIN」の乗車料金は、中学生〜大人が1000円、3歳〜小学生までが500円。

5分の移動で1000円というのは「リッチな遊び」という感じがしますが、なかなかできない体験ができると思えば安いもの♪

「都市部×ロープウェイ」というだけで、ちょっとした未来感もありますし、ぜひとも乗車してみたいものです〜っ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定