「一度もイジってない!」ジェニファー・ロペス、ファンへの返信で整形疑惑をキッパリ否定

0

2021年01月20日 10:22  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真整形疑惑をキッパリ否定したジェニファー・ロペス(画像は『Jennifer Lopez 2021年1月15日付Instagram「Today was a great day」』のスクリーンショット)
整形疑惑をキッパリ否定したジェニファー・ロペス(画像は『Jennifer Lopez 2021年1月15日付Instagram「Today was a great day」』のスクリーンショット)
かねてから整形疑惑が浮上するたびに否定してきた歌手のジェニファー・ロペスが、自身のSNSに再び「ボトックスをしまくっている」と書き込まれた。そのコメントに反応したジェニファーは「私はボトックスも他の注射も手術も、一度だってやっていないわ!!」と強く否定した。

【この記事の動画を見る】

歌手、女優、実業家など多方面でマルチな才能を発揮するジェニファー・ロペス。元日に新たにローンチしたスキンケアライン「JLO BEAUTY」では、「美に賞味期限はない」のキャッチコピーを掲げて自らが広告塔となりプロモーション活動に励んでいる。米時間16日には、元日に「JLO BEAUTY」公式アカウントでシェアした動画のフルバージョンを自身のSNSにアップ。シートマスク「THAT LIMITLESS GLOW」を使った自身の“すっぴんアフター”を公開した。

3枚入りで48ドル(約5000円)の同マスクは米発酵液入りで、引き締め&リフトアップ効果が期待できるというシロモノだ。ジェニファーはマスクをし終えた後のみずみずしいすっぴんを公開しながら、

「シワ1つ見当たらないわ。」
「世界一のヒット商品になるマスクよ!」
「10年若返った感じがする。」
「ワオ! “JLO GLOW”(ジェニファー・ロペスの輝き)とは、まさにこのこと!」

と商品を自画自賛、自身の顔のクローズアップまで披露するサービスぶりで商品への自信をのぞかせていた。

ジェニファーのSNSには、

「本当に51歳?」
「ハリとツヤがハンパない!」
「さっそく注文したわ」

といったコメントが殺到、彼女の美しさに驚嘆したファンからの声で賑わった。しかしあるユーザーはその美が自然に作られたものではないと感じたようで、

「話す時に、眉と額がまったく動いてないことを指摘してもいい…? 絶対にボトックスやってるよね。やりまくってるでしょ。別にやっていても全然構わないんだけど。ちょっと言わせてもらいたくて。」

と指摘。するとジェニファーはこれに反論し、次のように返信した。

「大爆笑だわ、それが私の顔なのに!!!」
「もうこれで5億回目になるけど…私はボトックスも他の注射も整形手術も今まで何一つ、一度だってやったことはないわ!!」

「ボトックス」とは、ボツリヌス毒素から抽出した成分を注入してシワを改善する美容施術で、ハリウッドセレブの間で日常的に利用されている。しかしやり過ぎると表情筋がうまく働かなくなるといった明らかな違和感が見られることでも知られ、このユーザーは今回のジェニファーの動画からそれを感じ取ったようだ。

ジェニファーはボトックスやその他の整形疑惑がこれまで何度も囁かれ、その噂は一向に絶える気配がない。今回の投稿ではこのユーザー以外にも、

「これは明らかにやっている顔。」
「一度もイジってないなんて、そんな見え透いた嘘がよくつけるわね。」
「カーダシアン&ジェンナー姉妹のように、素直に認めればいいのに。」

と彼女の発言を疑問視する声が多数あがっている。

しかしジェニファーはそんな疑惑を一蹴し、次のようなアドバイスでコメントを締めくくった。

「『JLO BEAUTY』で、あなたも自分自身の肌で美しさを体感して!!」
「それともう1つ、『JLO BEAUTY』から美の秘訣を伝授するわね:もっとポジティブで優しく、周りの人の気分をアゲるような時間の使い方をするように心がけてみて。」
「周りを落ち込ませることに時間を費やさないことね。それもあなたが若々しさを保ち、美しくいられる秘訣よ!!!」



画像は『Jennifer Lopez 2021年1月15日付Instagram「Today was a great day」』『JLO BEAUTY 2020年12月2日付Instagram「The secrets are out!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)
    ニュース設定