「コジコジ」があのジャポニカ学習帳に! ゆるかわなイラストがマッチした自由帳が数量限定で発売されるよ〜

0

2021年01月20日 12:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


小学生のお勉強に欠かせない相棒といえば、ショウワノートのジャポニカ学習帳。我が家の小学生2人も、何かとお世話になっています。

そんなジャポニカ学習帳に、さくらももこさん原作の漫画『コジコジ』とのコラボバージョン「 コジコジ自由帳」が登場!

コジコジのイラストが両面にプリントされたほのぼの可愛いノートは、大人も欲しくなっちゃう〜♪

【両面にコジコジのかわいいイラスト入り】

ジャポニカ学習帳で知られる文具メーカー・ショウワノートと、アニメ作品のグッズを数多く手掛けるアルマビアンカとのコラボアイテムとなる「ショウワノートコラボ コジコジ自由帳」

通常は中央に大きく花などの写真が入っているのが定番ですが、こちらは1本道を歩くコジコジの姿が描かれています。

そして裏面もまたコジコジワールド全開。浜辺で音楽に合わせながらマラカスを振ってルンルン踊るコジコジや、スイカ割りを楽しむ次郎やコロ助たちのデザインになっています。

さくらももこさんらしい、ほんわかとあたたかみのある手描きのイラストが自由帳のテイストにマッチしてますね〜!

【真っ白の無地タイプだから使い勝手もよし!】

中身はほかの自由帳同様、罫線が入っていない無地タイプ。絵を描いたり字の練習をしたりと自由に使えるのが便利です。

メモ帳として書き留めたり、日記を記したり、仕事や勉強用にしたり、大人の皆さんも意外と使い勝手よさそう……というか、むしろ大人になった今だからこそ使ってみるのも楽しいかも!

【数量限定で予約受付中です!】

「ショウワノートコラボ コジコジ自由帳」は税別580円。アルマビアンカのネットショップで2021年2月25日まで予約受付中です。

ただし数量限定のため準備数に達し次第、予約受付を終了するとのこと。欲しい方はぜひ早めにお申し込みください。発送は5月中旬より順次予定しているとのことです。

このゆるかわな雰囲気に、ぜひ癒やされてくださいね♡

参照元:プレスリリース、アルマビアンカ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定