10の質問でわかる【幸せの感度】そばにある幸せにあなたは気づいていますか?

2

2021年01月20日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 幸せになりたい人は多く、幸せへの問いかけは、人間にとっての永遠のテーマなのでしょう。幸せは意外と近くにあるはずなのに、それに気づかず見落としている人も少なくはありません。10の質問から、今のあなたの幸せの感度をみてみましょう。


 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。


□幸せになりたい
□1人で過ごすのは苦手
□楽しみや趣味はないかも
□人のことがうらやましく思える
□幸せにしてくれる王子様がいるはず
□愚痴やウワサで盛り上がるタイプ
□運のいい人と悪い人がいると思う
□夢と理想がある
□集中力は低いかも
□私ばっかりということがある


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……幸せの感度MAX! すでにハッピーな幸せ人間
 あなたの幸せの感度はMAX! 幸せになるどころか、慢性的に幸せを感じる幸せ人間体質でしょう。些細なことにも喜び、そこから幸せを得るので、万が一、嫌な出来事があったとしても、すぐに新しい幸せを察知して、心を満たしていくという強者です。「幸せになりたい」とすら思うこともないくらいに幸せなのでは? 周囲の人をも幸せに巻き込めるあなたです。


■3〜4個……幸せの感度HIGH 幸せを大きくできるタイプ
 あなたの幸せの感度はHIGH。幸せを大きくできるタイプです。自分のスタンスをしっかり持っているので、周囲に振り回されることもなく、どんなときにも自分を保てるでしょう。何気ない幸せに気づいて、それを周囲と分かち合うことで、幸せを大きくしていけるはず。気づいた幸せへの感謝の気持ちを大切にすることで、より幸せの感度が高まるでしょう。


■5〜7個……幸せの感度MID 幸せの間口が狭いタイプ
 あなたの幸せの感度はMID。ごく一般的な幸せ感度ですが、幸せの間口の狭いタイプといえるでしょう。本当はもっと、幸せを感じる人が増えてもおかしくはないはずです。人と自分を比べるのをやめて、幸せそうな人に理想を抱かず、自分に正直になりましょう。素のあなたが求めていることを追いかけるうちに、幸せを感じる瞬間が増え、幸せ感度も高まるはず。


■8〜10個……幸せの感度LOW 幸せをスルーするタイプ
 あなたの幸せの感度はLOW。かなり低めです。もしかするとあなたは、自分が望んでいることを見失っているのかも。人を見て「いいな」と思うことが、あなたを幸せにすることではありません。まず、自分の本当の望みを知りましょう。そのために、あなた自身を自己分析してみてください。身近にある幸せに気づくようになり、幸せをスルーすることもなくなるはず。


 人を見て、「いいな」と思うことは、誰にでもあるでしょう。しかし、人と自分を比べて自らを卑下したり、人を妬んでいては、どんどん不幸になるばかりに。「いいな」と思ったら、「私もそうしよう!」と思うことが、幸せへの第一歩になるでしょう。
(LUA)


>>NEXT:10の質問でわかる【性格美人度】誰からも好かれる人気者? 素直になれないあまのじゃく?


このニュースに関するつぶやき

  • 1だったけど言われずとも今の自分が幸せであることは自覚している。大切な人や物も失う前に大切だと認識している。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定