12星座【甘いもの大好き】ランキング 蠍座はホールケーキ一気食いでストレス発散!

3

2021年01月21日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1月7日スタートのドラマ『江戸モアゼル』(日本テレビ系)でヒロインの岡田結実さんが演じるのは、江戸時代からタイムスリップしてきた花魁という役どころ。甘いものが好きで、シュークリームが大好物になります。私たち現代人の中にも、甘いものに目がない女性は多いはず。甘いものが好きな星座をランキングで紹介しましょう。


■第1位 牡羊座……運動前にチョコレート習慣
 活動的な牡羊座にとって、甘いものは非常に身近な存在です。なんてったってお砂糖に含まれる糖分は、手っ取り早くエネルギー源となりますから。日課のウォーキングやジムでの筋トレ、趣味のスポーツサークルで身体を動かす前後、チョコレートやバナナなど甘い食べものをとる習慣があるのです。甘いものを食べることで、よりアクティブに動くことができるのですから、そりゃ重宝しています。


■第2位 乙女座……たまにしか食べないからこそおいしい
 健康意識が高いとされる乙女座ですが、だからといって甘いものが嫌いなわけではありません。ただ健康面を意識して、好きだけれども意図的に制限しているだけなのです。厳しく制限しているからこそ、低糖質を謳ったスイーツを食べるたび、「ああ、やっぱり甘いものっておいしいなあ」と、再認識させられます。たまにしか食べない、ちょっとしか食べないからこそ、甘いものへの愛おしさもひとしおなのでしょう。


■第3位 蠍座……甘いものでストレスフリーに
 ため込みやすい性質の蠍座は、常にストレスと隣り合わせ。とはいえため込んだストレスを大爆発させたらどうなるか、蠍座本人もちゃんと自覚しています。だからこそ、ストレスがたまってきたなと思ったら、甘いものを食べてストレス発散を図っているのです。板チョコ1枚を一気食いすることで、感情の爆発を抑えられるなら安いもん。過度にストレスを抱えている場合は、ホールケーキ一気食いすることも!?


 第4位は、外国人気質の射手座。味覚も外国人気質なので、欧米のお菓子のようなコテコテに甘いものに食べ応えを感じています。第5位の蟹座は、感情のままに生きる星座です。「甘いもののとりすぎはタブー」だなんて理屈はナンセンスと、気にせず甘いものを楽しんでいるでしょう。


 第6位の魚座は、スピリチュアル大好き! 甘いものには金運アップの効果があると信じているので、積極的にとっています。余談ですが、お酒も甘めのカクテルが好みです。第7位は、水瓶座。女らしくない、もといユニセックスな性格を自覚しているため、甘いものを食べることで「私にも女の子っぽい部分があるのだ」と、自己分析しています。


 第8位は、山羊座。日本人的感覚が強いため薄味派です。お菓子やデザートに関しても、甘さ控えめを好むでしょう。第9位の双子座は、飽きっぽさが食の好みにも影響しているのか、甘いものはひとくち・ふたくちで十分。胃がもたれちゃうのでしょうか。


 第10位の天秤座は、美容マニアです。吹き出ものを気にして、甘いものには手をつけません。第11位の獅子座は、糖質よりもタンパク質! スイーツバイキングよりも焼き肉バイキングを選ぶ豪快っぷりです。


 そして第12位は、牡牛座。12星座界きってのグルメ星座です。だからこそ、ですよ! 甘いものに限らず、辛いもの・しょっぱいもの・酸っぱいもの・苦いもの、すべてのうま味に対して平等でありたいと思っているのです。甘いものが嫌いなのではなく、すべての食べものをリスペクトしたいのでしょう。


 「甘いものは別腹」といわれていますよね。どれだけ満腹でも、甘いデザートなら入っちゃうのですから、不思議です。疲れたとき、幸せな気分になりたいとき、上手に甘いものを取り入れていきましょう。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【捨てられない○○】あるある 天秤座は「結婚の条件」、蠍座は「復縁への期待感」!?


このニュースに関するつぶやき

  • たまにしか、ちょっとしか…。 だからこそ愛おしさを解って欲しい。
    • イイネ!3
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定