気分はまるでサラブレッド…!? 競馬レースに合わせてテレビの前でジャンプを繰り返す犬がオモシロ可愛い!!

0

2021年01月21日 10:12  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

テレビの競馬レースに反応して激しいジャンプを繰り返し、大興奮の様子を見せる犬が話題になっています。

それが、アメリカ・ケンタッキー州に住むソフトコーテッド・ウィートン・テリアのベラ・ローズ(Bella Rose)ちゃん

現在、TikTokに投稿された動画は3万5000件を超える「いいね」を集めており、多くの人たちがその可愛さにメロメロになっているようなんです!

【競走馬を見ながら大興奮!】

部屋の壁に設置されたテレビに映し出された競馬の番組。ズラリと横並びになってスタートを待つ競走馬たちの前で、ベラもテレビボードに前脚を置き、同じように待ち構えています。

ゲートが開き、馬たちが一斉に走り出すと……ベラもワンワンと吠えながら、立ち姿勢のまま後ろ足を上げて大きくジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!

ベラの脳内では、自分も競走馬の1匹になって風を切りながら走っているのか。それとも、ベラはギャンブラーとしてレースに賭けている気分なのか……。夢中で一緒になって飛び跳ねているんです。

【驚異のジャンプ力に目が釘付け!】

ベラのこれほどまでの興奮ぶりに、TikTokにもコメント欄が殺到。

「彼女は3連単(※馬券の券種)におやつ1箱賭けてるのね」
「きっと前世は競走馬だったのかも」
「いまだかつてこんな犬のジャンプは見たことない」

なんて声が寄せられています。

ベラの尋常じゃないジャンプ力に驚きながらも、誰もがその愛らしさにくぎ付けになっている様子。私も面白いわ可愛いわで、何度も再生して観ちゃいました☆

TikTokの動画は参照元からどうぞ! YouTubeにロングバージョンも投稿されているので、興味がある方はぜひこちらもご覧になってみてください♪

参照元:TikTok、YouTube、Instagram @bellarose3162
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定