マイケル・ダグラス、生後1か月の孫とようやく対面 哺乳瓶片手に孫を抱く姿を公開

0

2021年01月21日 12:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真孫2人の“おじいちゃん”でもあるマイケル・ダグラス(画像は『Michael Douglas 2020年8月22日付Instagram「Happy Saturday!」』のスクリーンショット)
孫2人の“おじいちゃん”でもあるマイケル・ダグラス(画像は『Michael Douglas 2020年8月22日付Instagram「Happy Saturday!」』のスクリーンショット)
俳優マイケル・ダグラス(76)が、生後1か月になる孫と初対面した写真を自身のInstagramに公開した。赤ちゃんはマイケルの長男と恋人の間に12月に誕生したが、コロナ規制のためすぐに会うことができなかったという。哺乳瓶を片手に孫を抱き嬉しそうに微笑むマイケルの姿に、フォロワーからは「おめでとう」「美しい赤ちゃん」といったコメントがあがっている。

【この記事の他の写真を見る】

マイケル・ダグラスが現地時間19日、自身のInstagramで昨年12月に誕生した孫とのツーショットを公開した。この赤ちゃんは、マイケルの長男で俳優のキャメロン・ダグラス(42)とその恋人で女優のヴィヴィアン・サイブス(42)の間に生まれた“Ryder(ライダー)”くんだ。

キャメロンはヴィヴィアンとの間に娘ルアちゃん(3)をもうけており、ライダーくんはマイケルにとって2人目の孫となる。

マイケルは投稿にハートと笑顔の絵文字を添えて「初めて、1か月になる僕の孫ライダーに会ったよ」と報告した。写真では、肩にブランケットをかけたマイケルが椅子に座ってライダーくんを片手に抱いており、マイケルは右手に哺乳瓶を持ったままカメラに向かって微笑んでいる。ミルクを飲んだもようのライダーくんは満足そうな表情だ。


マイケルの投稿に、ライダーくんの父キャメロンが「僕の家族だ」とコメント。女優ミシェル・ファイファーからは「おめでとう、マイケル!」とお祝いの言葉が届いた。

さらにフォロワーからもこのような声が続々と寄せられた。

「なんて素敵な写真なんだ。おめでとう!」
「美しい赤ちゃん。」
「赤ちゃんは、豊かな表情をしているね。本当に綺麗な子だ。」

マイケルは昨年12月23日、自身のInstagramでライダーくんが誕生したことを「キャメロンとヴィヴィアン、おめでとう。この世界へようこそ。ライダー・T・ダグラス!」と記して報告しており、ライダーくんを抱いたヴィヴィアンやキャメロン、そしてルアちゃんのファミリーショットを公開している。


この時、マイケルの妻で女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズも自身のInstagramストーリーで「新しいダグラス家の一員の誕生よ! この世界へようこそ、ライダー・T・ダグラス!」と喜びを明かした。

さらにキャサリンは、困惑したようなルアちゃんの表情についても言及し「ルアの顔と言ったら。まあ良いわ。最高に面白いわね。おめでとう!」と綴った。するとマイケルが「キャメロンとヴィヴィアンのことを嬉しく思う。今のところ、ルアが理解しているとは思えないな。休暇中の素敵なプレゼントになったね」と冗談交じりに返していた。

マイケルと前妻ディアンドラ・ルーカーは1977年に結婚、1人息子のキャメロンをもうけるも1995年に破局し、2000年に離婚が成立した。マイケルは2000年にキャサリンと再婚し、息子ディランさん(20)と娘カリスさん(17)を授かっている。

画像は『Michael Douglas 2020年8月22日付Instagram「Happy Saturday!」、2021年1月19日付Instagram「First time I’ve seen my month old grandson, Ryder!」、2020年12月23日付Instagram「Congratulations Cameron and Viviane!」、2019年12月29日付Instagram「Greetings from Zanzibar」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
    ニュース設定