中尾明慶「仲里依紗と夫婦格差くっきり」小林麻耶「夫との生配信終了」注目のYouTuber夫婦

1

2021年01月21日 16:23  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G 最近、また家飲みの時間が増えてきたけど、ヒマな時、YouTubeがちょうどいいんだよね。映画やドラマと違って、じっくり見なくても適当に流せるところが酔っ払った頭にちょうどいい。

しいちゃん 2020年4月の開設以来、女性に人気なのが仲里依紗のYouTubeチャンネル。それを裏付けているのが、1月12日、夫の中尾明慶が自身の公式YouTubeチャンネルにアップした「ファンに声をかけられたと思ったら俺のファンじゃなかった悲しい動画です」という動画。中尾がスタッフとともに渋谷を歩いていると、通りかかった女性から写真撮影を求められ、「僕のYouTube知ってます?」と質問すると、女性は「見てます見てます、奥さんのやつ……も見てます」と曖昧な返事。中尾が「『仲里依紗です。』ちゃんねる面白いのもわかるけど、それも見た上での……」と自身のチャンネルをおすすめすると、「バレちった(笑)」「見ます見ます」「今(チャンネル)登録した」と女性。その女性は中尾のファンじゃなくて仲のファンだったみたい。

編集G 私も仲の動画はよく見るけど、中尾の動画は見たことないや。

しいちゃん その後、別の女性に声をかけられて写真撮影に応じ、「俺のYouTubeって見たことあります?」と質問すると、「奥さんのほう……方⋯⋯」という返事。中尾は女性が去ると、「まだまだだろ。悔しい。俺、(登録者数)30万人で満足なのかってそんなこと言ってられない、俺もっともっと頑張る」「一般の女の人に気を使わせるチャンネルって恥ずかしいだろ」と言ってた。中尾のチャンネル登録者数は32.7万人、仲は107万人と夫婦格差がくっきりしている(21年1月20日現在)。

編集G 格差といっても、中尾も30万人以上も登録者がいるんだ? 意外だよ。

しいちゃん 1月18日には、中尾が公式インスタグラムに自身がソファにうつ伏せで寝転んでいる写真を、「蹴りたくなる尻! 週末にありがちな世の奥様がイラッとする後ろ姿でしょう」「#カメラマン派手な人 #盗撮」という文章とともにアップ。撮影者はもちろん妻の仲。ネットでは「この夫婦好き」「応援したい」「仲良さそう」「夫婦で売れっ子ですごい」とおおむね好評価だよ。

編集G 13年に、デキ婚して「二人の合言葉はBIG LOVE」なんてFAXコメントを発表したときは、正直こんなに好感度夫婦になるとは思ってなかった。本当に仲がいいのかわからないけど、2人とも無理してなさそうなところがいいと思うよ。

しいちゃん 1月18日には、前田敦子が仕事帰りの車中からインスタグラムライブを配信。子どもが見ているアニメの話など、ファンからの質問に次々に答えていたよ。「元気ですよ、チビちゃん」「もうすぐ2歳になります」「今日はお母さんが実家で預かってくれていて」などと語ったほか、元AKB48の篠田麻里子の話題にもなり、「麻里子はかなり連絡取ってます。月に1回くらい会ってるかな」「メンバーたちも連絡取ってますよ。会うのはどうしても子どもお互いいるし、時間の、1日の配分が近い麻里子が一番会う機会が多いですね」「麻里子の赤ちゃん、すっごいずっとニコニコでかわいいんですよ」と語ってた。夫・勝地涼の話題は一切なし。

編集G ふーん。そっか。

しいちゃん あからさまに興味なさそうだね(笑)。前田は18年7月に勝地と結婚、19年3月に第1子が誕生。20年末で太田プロダクションを退社し、独立したばかり。1年前の節分では勝地が鬼役としてインスタグラムに登場していたけど、昨年6月に別居説が報道されて以降は、さっぱり登場してない。芸能記者サンも「この夫婦の動向はかなり気になってます」と言っていたよ。

編集G 勝地の公式インスタグラムも19年4月から更新されてないじゃん。今はSNSでいろいろ勘ぐられちゃうから、やたらと夫婦ラブラブの写真をアップするのも考えものだね。急に写真が掲載されなくなったら「もしや……」ってことになっちゃうから。

しいちゃん 夫婦で仲睦まじいのは、小林麻耶と夫で「宇宙ヨガ」で知られる整体師の「あきら。」。20年11月3日に開設した小林の公式YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」は、開設以来、平日は毎日2人で生配信を続けてきた。ところが、1月18日、突然毎日の生配信は終了すると発表。YouTube自体は今後も続けるとのこと。あきら。の瞑想動画も配信してる。

編集G アーカイブを見に行ってみたけど、別に夫婦仲が悪くなったわけではないみたいね。それより小林がずっとケラケラ笑っているのが気になる。あと、視聴者のリクエストに応えて夫婦で占いしていることにもビックリ。整体師じゃなくて占い師なの? あきら。って器用な人だね。

しいちゃん 20年11月12日に配信された動画「#11」でも、小林が笑いながら、レギュラー出演していた情報番組『グッとラック!』(TBS系)の降板を発表。「スタッフからのいじめに遭っていた」と理由を語って話題に。一部では「怖い」「ずっと笑っていて不気味」「以前と変わりすぎてて残念」「夫の洗脳ではないか」という批判的な意見も多い。

編集G 小林が絶えず笑っているのが、あまりに不自然。YouTubeで中尾のことを愚痴っている仲のほうが、自然体で幸せに見えてしまう⋯⋯。夫婦ってのは不思議なもんだね!

    ニュース設定