【心理テスト】お酒選びで重視することは? 答えでわかるあなたの人間関係のテーマ

6

2021年01月21日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 相手と自分との間で築き上げていく人間関係には、双方の思惑や感情が入り乱れ、いろいろな問題を抱えてしまうことがあります。我慢も必要ですが、それだけでは問題は解決しないこともあるはず。心理テストで、人間関係のテーマを探ってみましょう。


【質問】
 お酒を選ぶあなた。どのポイントを重視して選びたいですか?


A:銘柄・ブランド
B:価格
C:ビール、ワインなどの種類
D:甘い、辛い、苦いなどの味


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「人間関係のテーマ」
 紀元前4000年以上も前に誕生したというお酒。祭りごとや祝いの席で振る舞われてきたお酒は、ストレスを和らげ、人間関係を円滑にするといわれています。お酒の選び方から、今のあなたの人間関係のテーマをみてみましょう。


■A:銘柄・ブランド……付き合う相手を考えること
 今のあなたにとっての人間関係のテーマは、付き合う相手を考えることです。どんな人ともお付き合いをするのは素晴らしいことですが、あなたにとってマイナスの要因ばかりを持ち込んでくる人や、あなたの足を引っ張るような人とは、距離を置きましょう。そうすることで、あなたにプラスをもたらす人との関係が深まっていくはずです。あなた自身の魅力と人間関係の運も高まるでしょう。


■B:価格……付き合う意味を見直すこと
 今のあなたにとっての人間関係のテーマは、付き合う意味を見直すことです。知り合いだから、昔から知っているから、身近にいる人だからと、何となく惰性で付き合っている人がいるのでは? いるのが当り前で、いてもいなくてもOKという間柄では、人間関係を築いているとはいえないはずです。自分は何をしてあげていて、何をしてもらっているのか? フェアな付き合いを目指しましょう。


■C:ビール、ワインなどの種類……いろいろな人と付き合うこと
 今のあなたにとっての人間関係のテーマは、いろいろな人と付き合うことです。文句をいいたい相手がいたとしても、それは意外とポピュラーなケースで、その人だけが特別ではないこともあります。多くの人に接しましょう。いろいろな出会いを通じて視野を広げることで、些細なことにとらわれないあなたになれるはず。人に対する自分のあり方を自由にして、軽やかな人間関係を築きましょう。


■D:甘い、辛い、苦いなどの味……好き嫌いの気持ちを考えること
 今のあなたにとっての人間関係のテーマは、好き嫌いの気持ちについて考えることです。好悪感情が生まれるのは仕方のないことですが、その気持ちにとらわれてしまうと、嫌いな人を否定したり、うがった見方をしてしまうことがあります。どうしてそう思うのかを考えてみましょう。感情だけで決めつけず、あらゆる角度から相手を見つめていくことで、人間関係が豊かになっていくはずです。


 家族、友達、恋人、仕事仲間など、あらゆるところに存在する人間関係。そこでつまずいてしまうと、多くの悩みや問題を抱えてしまうことになるでしょう。人付き合いの仕方にテーマを取り入れて、よりよい人間関係を築いてください。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】差し出された水はどんな水? 答えでわかる、あなたが友達に求めるもの


このニュースに関するつぶやき

  • 酒ならなんでも飲むからなぁ…考えたこともねえ
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定