MaiAが教える2021年ハッピーコスメ【リップ編】斬新で個性的なカラーのリップに注目!

1

2021年01月21日 21:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 メイクは、見た目を変えてくれるだけでなく、気持ちもハッピーにしてくれます。2021年、美しさと幸せをもたらしてくれるメイクアイテムを、占い師・MaiAさんに教えてもらいました。全4回でお届けします。第3回目はリップ編です。


■リップのポイントは?
 水瓶座といえば、斬新&個性的。2021年は、これまでのリップの概念を覆すようなカラーやテクスチャーを要チェック! 見た目にこだわった、持っているだけで気分が上がるリップもオススメです。


■GIVENCHY「ランテルディ・リップスティック No.16 ノワール・レヴェラトゥール」
 マニッシュなブラックのリップは、唇の上にのせるとピンクにチェンジ! 見た目と実際の色のギャップに驚きますが、pHで色が変わるという仕組み。ピンクといっても、そのときのpHによって、紫っぽくなったり、赤みを帯びた色になったりと、人によって色味が異なるため、まさに個性を象徴する水瓶座っぽいアイテムです。重ね付けすると自然な血色感が出ます。一度塗りなら色味もそこまで強く出ないので、最後の仕上げのクリアグロスの代わりに使うのもオススメ。


★ポイント
 黒は強いパワーを持つ色です。勝負に出たいとき、自分以上の力を出したいときなど、ここぞというときに使うのがオススメ。リップブラシで輪郭をはっきり取ることで、やる気とパワーを注入できます。


■イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン 2 カカオ バウンス」
 このリップの特徴は、なんといってもレッドブラウンの中に仕込まれた星型のシルバーグリッター! 水瓶座の斬新&キラキラを見事にあらわしたアイテムです。ブラウンも2021年のキーカラーなので、まさに今年を象徴したリップといえます。塗ると赤っぽい色になりますが、一度塗り、重ね塗り、それぞれ雰囲気がぐっと変わり、さらにシルバーが光の加減でさまざまな表情を見せるので、ニュアンスチェンジも思いのまま。その日の気分に合わせて楽しんでください。


★ポイント
 星はラッキーシンボル。希望の光がほしいとき、現状を変えたいときは、唇に星のスタンプを押すイメージで、リップをポンポンと塗りましょう。ラッキーなことや、新しいアイデアが星のように降り注いでくるはず。


■KATE「リップジェルフィクサー EX−1 シアーピンク」
 リップ用化粧下地といえば、リキッドタイプやリップクリームのようなものが主流ですが、これは固めのジェル。新しいタイプの下地ですね。普通のリップクリームを下地として使っている人も多いと思いますが、2021年は土台をしっかり作りたい年なので、「自分の土台を固めるぞ」という意気込みで、リップ下地をぜひ使ってください。唇の縦ジワに馴染ませながら塗ることで、唇をぷっくりとツヤのある質感に変えてくれます。色補正としての効果も絶大です。


★ポイント
 口はコミュニケーションを象徴するパーツです。ここを整えることで、安定したコミュニケーションが取れるようになります。土台である下唇にジェルをのせたら、上唇を重ねて、両唇になじませましょう。


 ここ数年は、寒色系やヌードカラーなど、リップカラーのバリエーションが増えています。意外な色が似合うこともあるので、気になる色は積極的にトライしてみてください。
(MaiA)


>>NEXT:MaiAが教える2021年ハッピーメイク【チーク編】ベージュカラーをデイリーコスメに取り入れて!


    前日のランキングへ

    ニュース設定