MaiAが教える2021年ハッピーメイク【アイテム編】最新&伝統が融合したアイテムをチェック!

0

2021年01月22日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 メイクは、見た目を変えてくれるだけでなく、気持ちもハッピーにしてくれます。2021年、美しさと幸せをもたらしてくれるメイクアイテムを、占い師・MaiAさんに教えてもらいました。全4回でお届けします。第4回目はアイテム編です。


■アイテムのポイントは?
 2021年は木星水瓶座に、土星が働きかける1年になります。水瓶座は最新、対して土星は原始的・昔ながらのものを意味する惑星。これまでのよさや伝統を残しつつ、新しい要素を取り入れたアイテムに注目です。


■ReFa「ReFa CARAT リファカラット」
 この美顔器は、「マイクロカレント」という微弱電流を流しながら、カッサのようにリンパを流してくれます。最新テクノロジーを取り入れたボディケアは、2021年の星回りとリンクするアイテムです。電流は筋肉に働きかけるため、リンパを流すと同時に、引き締めケアもできるのがうれしいところ。また、水瓶座と呼応する身体の部位は「静脈」です。老廃物をもみほぐすのではなく、「流す」イメージでケアをするといいでしょう。


★ポイント
 満月の日に美顔器を月光浴させましょう。満月から新月に向かう期間は、デトックス効果が高まるとき。月のパワーをチャージさせることで、むくみ取りや顔痩せ、シェイプアップがより期待できます。


■白鳳堂「I206 パウダー 丸平」
 伝統的な熊野筆の新素材・合成毛のブラシです。キューティクルがない合成毛は粉ノリが悪いといわれがちですが、使い方次第でそこが利点になるんです。ツルツルした肌触りは余分なフェイスパウダーをはたくときに使いやすいし、シェーディングの色ノリも穏やか。パウダーががっつり毛に絡まない分、塗りすぎることがないため、すごく自然な仕上がりになります。さらに、洗いやすいのも大きなメリット。こまめに洗って美しさをキープして。


★ポイント
 ブラシを洗うときは、月の満ち欠けに注目を。顔をほっそり見せるためのシェーディングブラシは満月の日に、ふっくらとした仕上がりにしてくれるフェイスブラシは新月の日に洗うのがオススメです。


■アナスイ「ネイルカラー 022」
 アナスイのネイルカラーは、ショッキングカラーだったり、パールやラメがキラキラしていたりと、水瓶座の要素がふんだんに入っているのですが、リニューアルしたばかりというところが2021年にぴったりですね。ビビッドな色であれば今年はどれもオススメなのですが、一押しは「黒×シルバー」です。マニッシュなブラック中で一層輝くシルバーラメが、足元を輝かせてくれます。ぼこぼこした質感もかわいくておもしろいですよ。


★ポイント
 ペディキュアに塗るのがオススメです。黒は大地に近い色で、足指に塗ることで自分の足元がしっかりします。さらにキラキラのラメが、新しいアイデアやラッキーを運んでくるでしょう。


 全4回でお届けした2021年のハッピーメイクですが、使い方、取り入れ方は、自由でOK。あなたらしくメイクを楽しむことが、ハッピーを引き寄せる秘訣です。
(MaiA)


>>NEXT:MaiAが教える2021年ハッピーメイク【リップ編】斬新で個性的なカラーのリップに注目!


    前日のランキングへ

    ニュース設定