日本ハムが今季のスローガンを発表 どこよりも強く光り輝くチームへ『01karat〜イチカラ〜』

3

2021年01月22日 15:30  ベースボールキング

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

新スローガンを発表する栗山監督 [写真提供=北海道日本ハムファイターズ]
◆ 栗山監督「もう一度最高の瞬間を北海道で迎えられるように」

 日本ハムは22日、2021年チームスローガンが「01karat〜イチカラ〜」に決定したことを発表した。


 2016年にリーグ制覇と日本一に輝きながら、ここ4年は5位→3位→5位→5位と苦しい戦いを強いられている日本ハム。2004年の北海道移転以降、2年連続のBクラスは初めてという屈辱も味わった。

 今年のスローガンの根底にあるのは、「悔しさを晴らすべく、1プレーに全身全霊をかけて挑む真のファイターズを再び一から作り上げる」という強い想い。「1カラットは0.2グラムと微量だが、これから磨かれる原石も含め、きらめきを放つ一つひとつの宝石が合わさってリングを形成し、どこよりも強く光り輝くチームとなる」というコンセプトで、チーム一丸となって逆襲を目指す。


 就任10年目のシーズンとなる栗山英樹監督も、「全員がまぶしいくらい輝いて、初めて本当の勝負を挑めると思います」と語っており、「まだまだ力を発揮しきれていない選手がいれば、監督・コーチと一緒にファンの皆様の叱咤激励で磨き上げ、輝かせてください」という“お願い”も。

 つづけて、「もう一度最高の瞬間を北海道で迎えられるよう、チャンピオンリングを取りに行くんだという覚悟のもと、新たなシーズンに臨みます」と、新シーズンへの意気込みを語った。


◆ 01karat〜イチカラ〜

▼ コンセプト
2004年の北海道日本ハムファイターズ誕生後、
初めて2年連続のBクラスを経験した昨シーズン。
悔しさを晴らすべく、
1プレーに全身全霊をかけて挑む
真のファイターズを再び一から作り上げる。
1カラットは0.2グラムと微量だが、
これから磨かれる原石も含め、
きらめきを放つ一つひとつの宝石が合わさってリングを形成し、
どこよりも強く光り輝くチームとなる。


▼ 栗山監督・コメント
全員がまぶしいくらい輝いて
初めて本当の勝負を挑めると思います。
4年間優勝から遠ざかってしまい、
一から挑戦者の気持ちでぶつかっていきます。
まだまだ力を発揮しきれていない選手がいれば、
監督・コーチと一緒に
ファンの皆様の叱咤激励で磨き上げ、輝かせてください。
もう一度最高の瞬間を北海道で迎えられるよう、
チャンピオンリングを取りに行くんだという覚悟のもと、
新たなシーズンに臨みます。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定