10代が選ぶ「2021年に期待すること」1位は「コロナ収束」だけど…3位の「すとぷり」ってなんだ!?

0

2021年01月22日 16:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

日本語入力アプリ・Simejiが「10代が選ぶ2021年に期待することTOP10」を発表しました。

対象となったのは、Simejiユーザーの10代男女1837名。

昨年2020年は色々あったので、若者たちが新しい年にどんな期待をするのか、大変気になります……!

【10代も「コロナ終息」を願ってる】

「10代が選ぶ2021年に期待することTOP10」第1位に選ばれたのは……「コロナ終息」!

2位以下に圧倒的な差をつけてのトップとなりました。

2020年は、コロナに始まりコロナに終わった1年。10代にとっても「できない」「会えない」の連続だったと思います。

マスクなしで笑いあえることができるよう期待する10代が多いとのこと。甘酸っぱい青春を謳歌してもらいたいので、私たちも1日も早い終息を願うばかりです。

【異彩を放つ3位「すとぷり」】

なお、第2〜10位の結果は次のとおり。

第2位 アニメ・漫画
第3位 すとぷり
第4位 恋愛
第5位 スポーツの祭典
第6位 受験・勉強
第7位 ゲーム
第8位 推し活
第9位 ライブ
第10位 平和

……と、ここで注目したいのは第3位にランクインした「すとぷり」です。

4位の恋愛よりも、5位の2021年開催されるか否かのスポーツの祭典よりも期待されているあたり、人気の高さが伺えますっ。

【今10代に超人気のエンタメユニットだよ〜!】

「すとぷり」とは、動画配信ユニット「すとろべりーぷりんす」の通称。

リーダーのななもり。を中心に結成された6人組で、素顔や本名は明かさず、イラストキャラクターで活動しています。

「すとぷり」は、音楽活動・生放送・ゲーム実況などを通じて、ほぼ毎日エンタメをお届け。

声とトーク力(そして人柄)でファンを増やしていき、YouTubeのチャンネル登録数は118万人!

VtuberでもYouTuberでもない、唯一無二の「すとぷり」スタイルを築いているんです。

また、普段はイラストキャラクターだけれど、ライブや握手会では顔を見せてくれるんですよね。この「2.5次元っぽさ」も、魅力のひとつと言えるかも♪

【10代「紅白歌合戦に出てほしい」】

2020年11月11日にリリースした最新アルバム『Strawberry Prince』は、オリコンウィクリーアルバムランキング1位を獲得。

結果を見るに、すでにブレイクしている感がありますが、今回10代からは「もっとすとぷりが人気者になってほしい」「みんなに知ってほしい」という声が続々!

また彼らの新曲を待ち望む声や、テレビ出演およびNHK紅白歌合戦への出場を願う声も多く、さらなる飛躍が期待されています。

いやはや「すとぷり」人気、恐るべし。今年はよりいっそう、名前を耳にする機会が増えそうですね……!

参照元:プレスリリース、すとぷり公式、YouTube、Instagram @strawberryprince.info
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定