福山雅治、食+音楽の配信新番組 ファン&本人考案レシピを実演

1

2021年01月22日 18:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真福山雅治が「食」を通じたオンライン新番組をスタート
福山雅治が「食」を通じたオンライン新番組をスタート
 歌手で俳優の福山雅治が、52歳の誕生日を迎える2月6日からオンライン新番組『福山雅治のKOFUKU KITCHEN』(O=Oの上に長音記号が正式表記)をPIA LIVE STREAMで配信することが決定した。

【写真】ファン考案レシピと自身考案レシピを実演する福山雅治

 昨夏、ファンクラブ限定のオンライン配信番組『お家でBROS.』で福山がキッチンに立ち、オリジナルサラダ作りを実演し、腸活へのこだわりなどを話した企画が好評だったことを受けて番組化。SNSで事前に募集したファンが考案したオリジナルサラダレシピと、福山本人考案のサラダレシピを実際に調理しながら紹介する。

 スペシャルゲストとして料理研究家の浜内千波氏を迎え、「美味しく、健康に」をテーマに、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学など「心と身体のタメになる食のサイエンス」も盛り込んでいく。

 さらには福山による「弾き語り」コーナーも。「健やかな“体”に欠かせない食」と「健やかな“心”に欠かせない音楽」が共存した番組となる。

■福山雅治コメント
我々が日頃当たり前のように口にしている食事。その食材の一つ一つには命が宿っていて、その命をいただくことによって僕は命をつないでいくことができている。また、「食卓」という当たり前が繰り返される日常への感謝。2020年に書き下ろした楽曲「幸せのサラダ」にはそんな想いを込めました。

以前から「食=瞬間芸術=エンターテイメント」と解釈していまして。料理人の方が調理場に立つ姿、料理に向き合う精神性に対し、一つのアートパフォーマンスとして常々尊敬の念を抱いていました。

そんな優れた料理人の表現には到底及びませんが、「美味しく、健康に」という僕が普段大切にしている食生活のテーマのもと、本番組を通じてあなたとオンライン上で「食卓」を共にすることができたら。コロナ禍だからこそ生み出すことができる、そんな新たなクリエイティブの提案になればと。

■『福山雅治のKOFUKU KITCHEN』
配信日時:2月6日(土)午後8時〜
 ※見逃し配信は2月7日(日)〜13日(土)午後11時59分予定
配信媒体:PIA LIVE STREAM
チケット価格:一般1500円(税別)/FC会員価格1000円(税別)
 ※配信メディアの手数料別途
    ニュース設定