365日分の台湾料理を楽しめる! 日めくりタイプの「台湾美食カレンダー」が可愛くって美味しそう〜

0

2021年01月22日 18:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

アジア最大級の海外通販サイト「Pinkoi」に、台湾料理をフィーチャーした日めくりカレンダーが登場。

1年間365日分の料理イラストが描かれているのですが、どれもとっても美味しそう〜!

台湾料理を深く知る、良いきっかけにもなりそうですよね♪

【小籠包は外せませんよね】

販売中の日めくりカレンダー「365daysTaiwanese Foods Calendar」。

1日1つ、台湾料理が紹介されており、毎日異なるメニューを楽しめます。

なにせ365日分あるので、種類は豊富。台湾料理としておなじみの「小籠包」をはじめ、串焼きや麺類などが、ずらりと並んでおりますよ〜。

【旅行気分も味わえます♪】

中には、台湾料理に詳しくなければわからないメニューもチラホラ。

もち米と豚の血で作った台湾の国民食「豬血糕(ズーシエガオ)」や、魚の頭や野菜が入ったお鍋「沙鍋魚頭(シャーグーユートウ)」といったものまでラインナップされていて、「へ〜、こんな料理があるのか!」と目を見張ることしきりです。

見知らぬ料理から、ちょっとした旅行気分も味わえて、なんだかワクワクしてしまいます♪

【商品紹介文まで可愛いんです】

なお、日めくりカレンダーの販売ページには「これがあれば、今日は何食べようか悩まなくて済みます!」といったことが書かれています。

たしかに、日替わりで違う料理が出てくるわけですから、アイディアに困る心配はなさそうですね(笑)。

そしてめくるたびに、お腹が空いちゃいそう!

【パッケージやセット内容もたまらんっ!】

実用的で、楽しくて、食欲をそそる日めくりカレンダーのお値段は3510円。別途で送料2190円がかかるほか、販売個数に限りがあるようです。

カレンダーは、お弁当箱のような箱に入って届くようで、なんとれんげ(!)まで付いてくるみたい。

こうした芸が細かいところも、たまらなく魅力的ですねっ。

参照元:Pinkoi
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定