亀梨和也、スナネコやペンギンの赤ちゃんにメロメロ!『みんなのどうぶつ園』

1

2021年01月23日 06:02  テレビドガッチ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

相葉雅紀がMCを務める『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系、毎週土曜19:00〜)が1月23日に放送。 亀梨和也(KAT-TUN)、田中卓志(アンガールズ)がゲスト出演する。

相葉が学び、培ってきた16年半にわたる経験とやさしい目線で、日本中、世界中の動物園・水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の「個性」をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。番組の拠点となるのは、番組オリジナルトレーラー車「どうぶつ園号」。このどうぶつ園号には、世界中・日本中から続々と動物ニュースが届けられ、時には相葉自らどうぶつ園号を運転し、動物好きなゲストを乗せて、気になるニュースの現場へ!

相葉が、亀梨、アンガールズ田中と一緒に向かった先は、あのスナネコが間近で見られるスポット。SNSでも「横浜のアウトレットで発見! 超カワイイ!」と、バズリまくりで話題に。アウトレットの中に本当に動物がいるの? と、半信半疑で訪れた亀梨&田中。どうぶつ園号から降りて、目的の場所「インナー・シティ・ズー ノア」に到着するやいなやビックリ! なんとここには、およそ200種類の動物がいるのだ。また、見るだけでなく、直接エサも与えて触れ合え、気に入った動物はリアルに買えるという、動物好きにはたまらない動物園のような場所。

店内に入ると、スナネコ以外にも、なんとケナガワラルーと呼ばれる珍しいカンガルーや生後2か月のペンギンの赤ちゃんもいて、亀梨も田中もメロメロに! ほかにも、世界的に珍しい動物がいっぱいいて……。

続いては、サンシャイン池崎の保護猫預かりボランティア第2弾。池崎の愛猫で先住猫の“風神”&“雷神”と、新たに暮らし始めた保護猫“まさき”の最新情報が届く。徐々に池崎家に慣れてきたものの、まだ若いまさきには猫同士の距離感をつかむことが難しいようで、なかなか風神&雷神と仲良くする事が出来ない。そんなまさきに、風神&雷神が上下関係の指導を始めて……!?

さらに、新企画「飼育員のスマホの中身見せてもらった!」では、音がクセになるビーバーの食事など、今回も動物たちの奇跡の動画が盛りだくさんとなっている。

前回の放送では、相葉が櫻井翔を連れ宮古島の動物保護施設へ。敵意むき出しの野ざらしの犬をレスキュー&2人でトリミングに挑んだ。
    ニュース設定