生まれた日でわかる【空気を読めない】ランキング 25日生まれはそもそも読む気がない!

30

2021年01月23日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人を怒らせたり、場の空気を凍りつかせたりする、空気が読めない人。あなたの周りにいませんか? もしかしたら、あなた自身、空気が読めないタイプかもしれません! 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう!


■第1位 1日・10日・19日・28日生まれ……いつだって自分優先!
 この生まれの人は常に自分のことで頭がいっぱいで、周りに気が回らないタイプ。とにかく自分が最優先なので、当然のことながら空気が読めない言動を繰り返してしまいます。空気は吸って吐くもので、読むものではないと思っているのかもしれません。悪気はないのでしょうが、周囲をドン引きさせている可能性大です。


■第2位 7日・16日・25日生まれ……空気を読む気がない
 この生まれの人は自分の世界に引きこもるタイプで、常に気持ちが内側に向いています。第1位の人との大きな違いは、彼らが往々にして自己中心的であるのに対して、こちらは自己完結していて、周りで何が起こっても無頓着であるというところでしょう。無言の圧力にも屈せず、ひょうひょうと「我関知せず」を貫くのです。


■第3位 5日・14日・23日生まれ……自分のやりたいことをしたい
 この生まれの人は好奇心旺盛な行動派。興味あることや、やってみたいことが多すぎて、常にウズウズしています。そんなタイプなので、なかなか周囲と足並みを揃えられないのは仕方のないことなのかもしれません。人から空気読めないといわれようと、自分のやりたいことを思う存分やりたいのです。やらかし人生、バンザイなのです。


■第4位 4日、13日、22日、31日生まれ……空気より常識が大切
 この生まれの人は信義を重んじるサムライ気質の持ち主で、周囲に迎合する行為を恥であると感じます。当然、空気を読んで態度を変えるなど、もってのほか。周りが暗黙の了解としている中で、1人異を唱えることなど日常茶飯事。権力者の無言の圧力にも屈することなく、正しい道を行くのです。空気を正すタイプの人なのです。


■第5位 9日・18日・27日生まれ……あえて読まないことも
 感性の人であるこの生まれは、目の前の人が発している空気はもちろんのこと、時代の空気感まで直感で的確に読み取ることができます。ただ、読めるからといって、空気を読んだ行動をとるかどうかは別問題。相手のため、世のためにならない思えば、あえて空気を無視した行動に出ることもあります。最善であるよう努めるのです。


■第6位 8日・17日・26日生まれ……必要があればガンガン読む
 野心家であるこの生まれの人は、自分の役に立ちそうな場所、人の前では、ガンガン空気を読むタイプです。心にもないことを平気で口にしたり、自ら率先して動いたりもするでしょう。その一方で、利にならないと思えば空気を読むようなことはしません。気を抜いて、相手に自分の空気を読んでもらおうとするでしょう。


■第7位 3日・12日・21日・30日生まれ……ムードメーカーとして活躍
 頭も心も柔らかいこの生まれの人は、自然に空気を読むことができるタイプ。機転を利かせてその場を活性化させたり、楽しく盛り上げたりするのも得意です。暗くよどんだ空気を救うこともあるでしょう。そんな人なので、どこにいってもムードメーカーとして重宝されていそう。この人がいないと場の精彩を欠いてしまうのです。


■第8位 6日・15日・24日生まれ……察するのが得意
 感情が豊かで繊細なこの生まれの人は、常に周囲に気を配っています。親が我が子に対するのと同じようなレベルで、周りの人を気づかい、状況を案じているのです。そんな人なので、当然のことながら空気はバッチリ読めています。空気の変化にいち早く気づいて警告を発したり、先回りして手助けしたりすることもあるのです。


■第9位 2日・11日・20日・29日生まれ……空気と同化するレベル
 鋭い感受性と並外れた共感力を持つこの生まれにとって、空気は読むものではなく、同化するものなのかもしれません。人が前向きな空気を発していたら、自分もポジティブになって一緒に頑張れてしまうし、その場の空気が凍りついたら、誰よりも早く結晶化してカチコチになってしまうでしょう。空気と同色に染まってしまうのです。


 空気を読めない・読まないことは1つの個性。しかし、ときと場合によっては周囲に迷惑をかける可能性があります。そのことを自覚して、日頃から周囲に感謝の気持ちを伝えるようにするといいかもしれません。
(夏川リエ)


>>NEXT:生まれた日でわかる【裏の顔】8日生まれは横暴で傍若無人な一面あり!


このニュースに関するつぶやき

  • 3位。好奇心など皆無、やりたい事も無さすぎて逆にすみませんレベル。星座占いとかでもだいたい行動派で好奇心旺盛とか書かれてる。私本当は誕生日違うのか(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

前日のランキングへ

ニュース設定