ランニングシューズもサブスクする時代に!? 月額3380円で高性能シューズが使えるサービスが始まるよ〜

1

2021年01月23日 11:22  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

音楽再生に映画、はては食べ物まで、世にはいろんな「サブスク」が登場していますが、今回ご紹介するのはなんとランニングシューズのサブスク!

スイス発のシューズ&アパレルブランド「On」から、シューズのサブスク「Cyclon」が登場し、2021年秋から開始予定なんです。

ランニングシューズの買い替え時って難しいですし、どれくらい走ったのか目安にもなるので、サブスクありかも……!

【6カ月ほどで新しいシューズと交換】

シューズのサブスク「Cyclon」は月額3380円。しかし、サブスクといえど、シューズは毎月送られてくるわけではありません。


初回に1足送られてきて、替えが必要になったら、新しいシューズと交換ができる仕組み。なお交換の目安は、シューズが寿命を迎える6〜9カ月ということです。

ちなみにonのシューズは安いもので1万5000円以上。高いものだと2万6000円ほどでした。

【ランニングに特化したシューズです】

シューズはランニング専用で、トレーニングでもロードレースでも、高いパフォーマンスを発揮するみたい。

超軽量でエネルギーリターンをする独自のフォームを開発して、ハイスピードを実現しているようです。

また通気性が高く、クッション性もあるだとか。

機能性に期待できる上、デザインが非常にシンプルなので、ランニング初心者の初めてのランシューにもピッタリではないでしょうか!

【送り返してリサイクル♪】

もうひとつの特長はリサイクル可能な点。

ひまし油が採れる植物「トウゴマ」を素材にしており、送り返しすことで、再利用できるそうなんです。

シューズはリサイクルに重きを置いているため、購入はできません。

サステナブルな生活に関心がある人にとっても、魅力的なサービスと言えそうです。

【サイズも幅広い&6カ月経ったらキャンセル可能】

シューズのサイズはウィメンズからメンズまで幅広く、いちばん小さいサイズで22cm。ウィメンズに絞っても、28cmまでラインナップがあります。

なお「Cyclon」は、登録後6カ月を経過した時点から、いつでもキャンセルが可能です。

ランニングに特化したシューズを探している人は、この機会に試してみてはいかが?

※お支払いは、クレジットカードのみ利用できます。

参照元:On[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定