「なぜか目が離せない」遂に明かされた四皇の懸賞金… しかし視聴者は“ヤギ”に夢中!?/アニメ『ONE PIECE』第958話

0

2021年01月23日 15:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年1月17日(日)放送のアニメ『ONE PIECE』第958話にて、海賊王ロジャーや四皇にかけられた懸賞金の金額が判明。海軍本部での会議には元元帥・センゴクも参加していたのだが、「センゴクさんが連れてるヤギが可愛すぎる」「話は重いけどヤギの存在が癒し」と意外なキャラクターが話題になっている。

「自分だけ逃げる気満々だぞコイツ!」部下のやる気を引き出したバギーの“本心”にツッコミ続出!/アニメ「ONE PIECE」第957話

 海軍本部の准将・ブランニューはカイドウとビッグ・マムが同盟を組むという情報に備え、センゴクと共に伝説の“ロックス海賊団”や四皇について部下たちに説明。黒ひげには22億4760万、シャンクス、ビッグ・マム、カイドウの3人には40億ベリー以上の懸賞金が掛けられていることを明かす。

 あまりにも高額すぎる懸賞金には、視聴者から「マジでケタ違いだな…!」「今までの懸賞金がしょぼく見えてきた」と驚きの声が。その場にいた海軍メンバーも全員が真剣な面持ちで聞いていたのだが、唯一とぼけた顔をしていたのがセンゴクの連れている白いヤギだった。

 ヤギは周囲の人間が何を話しているのか分かっていないようで、センゴクに甘えたり紙を食べたりと終始マイペース。そのため「ヤギからなぜか目が離せない」「センゴクさんいいなぁ! 私も撫でたい!」「この子だけ平和でめっちゃなごむ」と密かな人気を集めている。

 ちなみに声優ファンの間では、ヤギの声がルフィ役の声優・田中真弓に似ているという噂も。名前すら呼ばれず意外と謎の多いヤギだが、今後も視聴者の癒しとなってくれるかもしれない。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30〜
原作:尾田栄一郎

    オススメゲーム

    ニュース設定