太ももやお尻に効く! ゆっくりしゃがんで股関節を開く脚のエクササイズ/やせるのに必要な最小限エクサ

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2021年01月24日 15:11  ダ・ヴィンチニュース

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ダ・ヴィンチニュース

写真『やせるのに必要な最小限エクサ』(ととのえて、からだ。今野拓也/KADOKAWA)
『やせるのに必要な最小限エクサ』(ととのえて、からだ。今野拓也/KADOKAWA)

「ととのえて、からだ。」のこんさんが教える、最小限のエクササイズ。運動はたった6つだけで、1畳分のスペースがあればOK。飛び跳ねるエクサはないので、マンションでも大丈夫です。さあ、こんさんと一緒にレッツ・エクササイズ!

脚のエクササイズ

やせるのに必要な最小限エクサ

床に置かれたものを拾うような姿勢で深くしゃがむエクササイズ。股関節をしっかり開きながら、反動をつけずにゆっくりしゃがんだり、立ち上がったりを繰り返しましょう。

01 足を開いて立つ

やせるのに必要な最小限エクサ

やせるのに必要な最小限エクサ
×足の指が浮いている 足の指が浮かないように、足裏全体に体重をのせることを意識する。

02 お尻を突き出すイメージでしゃがむ

やせるのに必要な最小限エクサ

太ももと床が平行になるまで腰を下ろす。1〜2を1分間繰り返す。

やせるのに必要な最小限エクサ

背筋は無理に反らせたり丸めたりせず、自然に伸ばす。

やせるのに必要な最小限エクサ
×ひざが内向き ひざに負担がかかるだけでなく、前ももが張る原因に。

きついときは

やせるのに必要な最小限エクサ

ゝ咾魍いて椅子に浅く座り、背筋を伸ばす。

やせるのに必要な最小限エクサ

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やせるのに必要な最小限エクサ

ゆっくり立ち上がる。 銑を1分間繰り返す。

<第3回に続く>


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  • 友人は接触を避けるのに適した和式のトイレをリスペクトしていてアメリカでこのエクサみたいな格好でやっている。自分は、とても出来なかった。運動頑張ってみる。
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