【今週の運勢】1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

5

2021年01月24日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月25日(月)〜1月31日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「スタートダッシュを決めると、そのまま最高速までスピードに乗る」です。思い立ったらやってみる、これが今週のテーマになるでしょう。後回しにしてしまうと、忘れてしまったり、面倒くさくなったりして、いつまでたっても始めることができないままで終わりそうです。準備のことや、結果がどうなるかなどは、今考えても仕方がありません。まずはトライしてみましょう。はずみがつけば、トントン拍子にうまくいくので、満足度だけでなく、自信をつけるきっかけにもなるはずです。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「部屋が広いということは、それだけ暖まりにくいということ」です。評価を得る、懸賞が当たる、チャンスをもらうなど、うれしいニュースが入ってくるでしょう。ただし、それはあなただけが独占できる利益ではないので、実入りはそこまで大きくならないはずです。場合によっては、ライバルとの争いが起きるかもしれません。素直に喜び、譲り合える精神状態でいたいですね。氷点下の部屋で、何人かで小さいコタツを奪い合った末に、誰かが凍える思いをするのは悲しいことですから。


★双子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「一段高いところにのぼることで、格段に声が届きやすくなること」です。人をまとめたり、伝令役になったりしそう。正確なメッセージを届けるために、いつもとは違うやり方をしてみましょう。話のついでに伝えるのではなく、ミーティングと称して関係者にわざわざ時間を作ってもらうとか、伝達事項を忘れないようにリマインダーを設定してもらうとか、工夫が必要になります。流れで心に留めてもらうことができないので、枠を設けて心に刻んでもらうイメージです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「ある店の席数を数えるなら、誰もいない状態のときが一番やりやすい」です。急に忙しくなったり、能力を超えることをやることになったりしそう。自分のキャパシティを知るためには、ざわついた心を一度静かにさせる必要があります。今の状況を忘れる、忙しさのピークにあえて休みを取るなどしてみましょう。そうしてはじめて、どこまでできるかを見極められるのです。どれくらい余裕が残っているかではなく、いったん初期化するイメージで、本来持っている能力を思い出してみるといいですね。


★獅子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「強制されたときには、反骨心より好奇心のほうが役に立つ」です。誰かからの指示に、本意ではない状態で従うようなことが出てきそう。それに反抗して自分の正義を振りかざすと、ほかの人の迷惑になるか、周りから疎まれてしまう危険があります。一方、自分と対立する意見があることに、むしろ興味を持って、相手をよく観察していると、案外要領よく立ち回ることも可能であると分かってきます。一定の理解を示して受け止めたほうが、あなたのためにもなるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「いつもの人とだけやり取りしていると、進化ができない言い訳をたくさん思いつく」です。もし、知らない人と挨拶をしたり、人を紹介してもらえる機会があるなら、遠慮したり人に譲ったりしないこと。たとえ苦手意識があったり、忙しい、面倒だなどの理由があったりしてもです。なぜなら、それはあなたにとって、成長するチャンスになるから。いつもと同じ変わりばえのしない会話をするのは、進化どころか退化につながるのですが、あなたをよく知っている理解者だと、それをやさしく許してしまうのです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「知らないことをやってみることは、知っていることを増やすということ」です。新しいチャレンジをすると、これ以上ない体験になりそう。右も左もわからない分野に挑戦するとか、行ったことのないところへ足を踏み入れるとか、初めて聞いたようなものを買ってみるとか。新鮮な気分で物ごとに向き合うことで、あなたの度胸が試されて、さらには潜在能力が開花することになるでしょう。安心できるところに留まっていると、むしろエネルギーが滞ってストレスがたまるかもしれません。


★蠍座
 今週の星の言葉は「派手に動くくらいで、ちょうどよく気に留めてもらえること」です。謙虚さは評価されずにスルーされ、大きな声は煙たがられずに歓迎される、そんな時期です。伝えたいことがあっても、気を使ってやわらかい表現をすると心に届きません。遠慮せず、忌憚なく、はっきりと言いましょう。また、嫌なことをされたとき、ケンカになるのを避けようと中途半端に提案すると、よりこじれてしまうかもしれません。空気を読まず、その人に直接、やめてほしいと伝えましょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「何よりもまず、余分なものを整理すること」です。急な予定が入ったり、大きなチャンスが来たりして、にわかに慌ただしくなりそう。予期していないことなので、焦ってしまいそうですが、落ち着いて必要なものを見極めることが重要です。準備期間がないので、念のためといいながら、用意するものをつい増やしてしまいがちですが、最低限のものだけを持ち、なるべく身軽でいましょう。余計なものがないと、スピーディに動くことができます。足りないものはそのとき考えましょうか。


★山羊座
 今週の星の言葉は「チームの結束が固くなるのは、共通の敵がいるか、手強いライバルがいるから」です。共同作業やチームでの活動がうまくいくでしょう。反対に、1人での作業はなかなかはかどらず、単独で頑張っても結果に結び付きにくいのが現状です。できれば協力し合いながら、あるいは手伝ってもらって、事に当たっていきましょう。ライバルとの争いになったり、理不尽な状況を打開するために共闘したりすると、思いがより一層強くなり、一丸となって前進するパワーが出てくるはずです。


★水瓶座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「魅力というものは、他人が感じる光であって、自分が放つ光ではないこと」です。周りの人が何かと気にかけてくれたり、大切にしてくれたりしそう。不安なことがあっても、難しいことをやらなければならなくても、最適なサポートを受けることができるでしょう。ただし、自然体でいることが重要。自分からアピールしたり、求めにいったりするのは逆効果です。人工的な電灯には我欲で動く蛾ばかりが群がりますが、ぼんやりとした月明かりには好意が集まるイメージです。


★魚座
 今週の星の言葉は「イレギュラーなことをやることで、気分を一新すること」です。いつもと同じように過ごすとフラストレーションがたまりますが、だからといってわざわざ下調べをして出かけていくような元気は出ない、そんな1週間になりそう。こんなときは、無理をして変わったことをしようとせず、部屋やオフィスの整理整頓をしてみることをオススメします。いつも使っているものをあえて使わず、ほかのもので代用するなど、使い勝手が悪かったり、不便だったりするくらいがちょうどいいでしょう。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


前日のランキングへ

ニュース設定